旅の恥は上塗り EX

日帰りから泊まり
尚且つ
鬼有名所からウルトラマイナースポットまで
九州(主に北部)を拠点に
ダラダラ動きます。

UDON ⑩「ノー坊っちゃん列車」

2017-09-11 | 食らう。


真っ直ぐ晩ご飯に
行きたいところですが

その前に
「松山市駅」に行くんです。

「道後温泉」で
目当てのお土産屋が
閉まってたんですが
どーしても食べた過ぎて
支店を探しました。

そしたら「松山市駅」の





「iyotetsu高島屋」にあったので
電車を飛ばして行きました!

地下1階にある「うつぼ屋」






ここの「坊っちゃん団子」が
激ウマらしいとウワサなので
これは食べんといかんでしょ。


美味しい。

確かに美味しいけども
今まで食べてきた「坊っちゃん団子」も
美味しかったですよ。

これは食べ比べないと
わからんな。

次回来た時はあらゆる店の
「坊っちゃん団子」をゲットして
食べ比べてみよう。





「iyotetsu高島屋」の目の前に





「伊予鉄本社ビル」があります。

1階には
「スターバックスコーヒー」が
ありますね。

ここに





「坊っちゃん列車ミュージアム」
と言うのがあるんですが
入口が見当たらない。

よく見ると
「スタバ」の隣でした。

しかも
「スタバ」を通り過ぎて
行かないといけない。

入りづれー。( ̄−ω− ̄)

仕事帰りの
OLのチャンネー達が
キャッキャ言いながら
コーヒー飲んでる横を
通らないと入れない。

今回はパスしよう。(´- ̯-`)






これから再々度「道後温泉駅」へ。

「伊予鉄高浜線」に乗り
次は「大手町」電停なんですが
その電停付近に
大変珍しいものがあります。

鉄道ファンの方々なら
説明はいらないと思いますが
ここは
軌道線と鉄道線が平面交差する
「ダイヤモンドクロス」と
言われるところです。

鉄道自体にそこまで
興味があるわけではないので
説明書きを見ても
なんだかよくわからないですが
そんなに珍しい場所なら
観ないわけにはいかんと思い
電車での通過時に撮ったのが





こんな感じです。泣








「道後温泉駅」到着。




またまた





「道後温泉本館」へ。


ひとっ風呂浴びるつもりで
来たんですが
あまりにお客人が多かったので
今回はやめとこう。

元々大衆浴場自体は
あまり好きじゃないんで
諦めも早かったです。

泊まる宿が
「奥道後温泉引湯」らしいので
今夜は部屋の風呂でガマンして
明日の早朝イチで
宿の温泉に飛び込むか。



なのでこのまま晩ご飯です。





「道後麦酒館」へ。


昼間に行った「にきたつ庵」の
水口酒造がやってる直営店です。

風呂が多かったので
ちょっと覚悟してたんですが
意外とお客人は少なかったですね。







「道後ビール」
「宇和島風鯛めし」
「せんざんき」
「じゃこカツ」を注文。


食べ物は全部当たりでした。
「道後ビール」は
言わずと知れた道後の地ビールです。

「宇和島風鯛めし」は
温かいご飯の上に
鯛の切り身、卵の黄身、刻み海苔が
乗ってて特製のタレをかけて
いただきます。
新鮮な鯛がサイコーに美味しい。

「せんざんき」とは
今治名物の伊予地鶏の
から揚げのことです。
外カリッカリで、中はジュンワッとして
柔らかい。
なかなかのもんです。

「じゃこカツ」ですが
中がグレーなので「じゃこ天」を
カツにしてるんだと思います。
カツもサクッとしてていいですが
付いてくるスパイシーなソースが
また激ウマなんですね。


ごちそうさまでした。




帰りに
例のアヤシいビルディングの
近くを通りました。





写真では伝わり難いほど
キラキラ華やかな
ビルディングでした。笑



「道後温泉駅」に戻ると





「カラクリ時計」が
ハデに動いてました。








部屋に戻り





体を冷やして
2日目終了。

おやすみなさい。

























.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿