じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

どうなってるの・・・・?

2007-05-17 19:04:34 | 生活
最近の気になること・・・・・っていうか
世の中どうなってるんだろう?って感じることが多い。

毎年近所の公民館にツバメが巣作りしてヒナが育っている。

ジュリアレの散歩の途中に覗きながら通るのだけど・・・
去年も巣の下に石ころがあるのを見て悲しくなった。

今年も・・・・・・
夕方の散歩中に小学生の低学年の男の子が塾の帰りに
ツバメの巣の下でなにやら騒いでいるので見ていると
近くにあった小石を巣の中にいるヒナめがけて投げている。
一瞬目を疑った。

思わず知らない他人の子だけど”こらぁ~!!”って怒ってもた。
その子供は人が注意しても平気な顔。
”そんなんしたらツバメが死んでしまう!もうしたらあかんよ”って注意してもニタァ~っとしてるから
思わず”返事は?ハイは!”って自分の子に怒るように言ってしまった。
しょうがなく”はい”っていいながら家に帰る子供の背には反省の色も無く・・・

世の中、大切なこと、常識がなくなってきてるのか?
教える大人がいないのか?
当たり前のことなのになんでわからないのかな・・・・?

今日の夕方も幼稚園児が楽しそうに石を投げてた
”石投げたらあかんよ~!いじめたらあかん!”
って説教ばばぁになってもた

きっと”あのおばちゃん怖いなぁ・・・”って言われてるのかな





ひっさしぶりです

2007-05-09 22:52:47 | わんこ
最近サボり癖がついてて、ついつい更新遅くなりました。
その間にアレパパがUPしてくれました

きょうはロンロンがクラブ活動の仮入部をしました。
初日でお迎えの時間が分からないので、
じゅりあれを連れて=3
光都広場へ。


いつものフリスビー


満足笑顔


うれしそう~~


いっぱい走って疲れたよ


アレックスも笑顔だよ~~



ジュリアレ号

2007-05-02 14:13:34 | Weblog

ご無沙汰してます。

アレパパです。

主がいつまでたっても更新しないので、代わりにアップします。

新しいジュリアレ号がやってきました。

正しくは、じゅりあままが運転手なのでじゅりあまま号。

いや、ロンロンの送迎用なのでロンロン号か・・・

今までの遠征仕様からは打って変わって、コンパクトカーです。

遠征するにはちょいと厳しい。

最初はセカンドカーの購入で検討していましたが、メインカーを年何回乗るのか考えると答えはひとつしかありませんでした。

前の車上のテントも、無事?破格の値段で売ってしまいました。

購入する側からすると高額な値段なんですよね。

買って頂ける方がいらっしゃったから良かったのですが、欲しい方が居なければ捨てるしかありませんでしたからね。

感謝感謝。

新車のカッティングシートは、昨年Pooht & Kulu 家から頂いたものです。

前の車には張るスペースが無く、大事にしまっていました。

もしかして、こうなることを予知してのプレゼントだったりして?

とてもお洒落な車に見えます。

Pooht & Kulu家の皆様ありがとうございました。

そうそう、昨日はアレックスの4歳の誕生日でした。

あいにくの雨で、何もせずに過ごしてしまいました。

ごめんアレックス。