goo

Mさんの会

日曜日、Mさんの会に参加した。場所は森の中にある某ホール。この会では本当に音楽にどっぷり浸りきることができる。広々とした空間と天井まで登っていく音、そして遠景の森が見える。

私は今取り組んでいるピアノソナタの3番を弾いた。なかなかノーミスでは弾けない。なんと今回は最後でミス。最後の最後まで油断したらいかんと痛感。でも真ん中部分はだいぶまとまってきたかな?。曲って不思議なもので、弾き込むほどそれに伴い自分自身も成長していくように感じる。
自分と向き合うことが深まっていくように感じることもまた、ピアノの魅力なのかもしれなあ。

とてもたっぷりと音楽に浸りきれたので翌日は仕事をしながらも幸せな気分だった。溜まっていた疲れも取れ、すごくスッキリ活力がよみがえったように思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 空手、よく頑... なんと、3000... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。