goo

ふれあいコンサートに参加

友人主催のふれあいコンサートに参加した。この会も今年で6年目。一年って早いなあと痛感する。来てくださる方もとても楽しみにして下さっているそうだが、私も毎年とても楽しみにしている会だ。
中では文部省唱歌を歌ったり、輪唱したり手遊びしたりとピアノ以外のパーフォマンスも盛りだくさんで、きいてくださる高齢者の方々がまず第一に楽しめて疲れないように、主催の友人の配慮が沢山されている。

今日はトロルドハウゲンの婚礼の日を演奏。グリーグについての簡単な説明と銀婚式の記念の曲というエピソードをお話しした。今迄は話すのは得意ではなかったけど、この曲についてはこうなんですよと何故だか沢山話したくなる。説明のなかではノルウェーというのが、1番受けたかな?(^O^)

参加の方々から逆に沢山のパワ-をいただいた。自分の演奏で笑顔になってくれる方がいるというのは嬉しいものだ。

いろんな方々に本当に感謝、感謝、感謝だなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 完璧な日だっ... ダメ出しについて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。