goo

思い出の曲

娘、バッハの新しい課題でインベンションの15番をもらってきた。実はこの曲は思い出の曲。昔、昔、友達の発表会に呼んでもらって聴きに行ったことがある。友人の習っているピアノ教室はとても流行っていてクラスの子とか、上級生とかたくさんそこで習っていた。多くの知り合いが上手に弾いているのを聞いて、私も頑張ろう!と心に強く思った時、習っていたのがこの曲だった。その後この曲が凄く得意になったということはないけど、あの時の意気込みはこの曲の思い出となって今も残っている。

あれから、凄く長い時が経ったけど自分が弾けてなくて物足りない感じは今も一緒だ。来週、発表会だけどまだ譜読み完了していない状態。今週は機会あらばピアノを最優先にしたいけど、できるかな(・・;)。
知らない人ばかりの中で弾くので恥は掻き捨てとはいえ、あまりにもひどかったら曲変えないと仕方ないかも。

(リスト、弾けるかなぁぁぁ(@_@))
(しかし、ここで弾いとかないと今後の予定が狂うよ…。)(自分の中のプラナーの声〜〜)(そうは言っても現実は厳しいよ。)(この厳しさに耐えてこそ上達できるのだぁぁ)と心の中は嵐のような葛藤……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« G氏のレッスン... ついに弾く日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。