goo

ボリュームの多さに慣れる

最近、いろんな事でボリュームの多さを経験している。

まずはピアノ。リストのソナタ。今まであまりソナタというものをを弾いてこなかった自分。弾くとしたら第1楽章のみとか、自分の好きなもののみだったが、今取り組んでいるリストのソナタは全部で一つみたいなので長々と全部弾く事となった。
ボリュームはすごいが取り組み始めて1年半、ようやくこのボリュームに慣れてきた。そのおかげで10分くらいの曲ならそれほど長いと感じなくなったのはこの曲に取り組み出してよかった事の一つかな〜〜。(^_^;)

もう一つは仕事。1学年400人弱生徒がいるが、そのテストを裏表で3枚と解答用紙1枚を印刷し一人用に組むという作業を一人で行った。印刷機の調子がいいなど好条件が重なり2時間ほどで作業を終えられたが、このボリュームもすごかった。何故に私一人で?しごき教室?とか思ったけど、ボリュームを理解するのにはいい経験だった。

そしてもう一つは娘と自分のお弁当作り
。前日に作るので9時くらいから始めて10時前まで。結構お弁当の友みたいなおかずも買ってきて詰めるが、竹輪のチ-ズ詰めた定番で毎日作り、卵焼いたり野菜を炒めたりと、娘の笑顔を思い浮かべながら頑張っている。(今までが手抜き過ぎたのかもしれない……。)

ボリュームというのが今の自分のマイブーム(?)になっている。
そして身体も一向に痩せず脂肪のボリュームが増え続けている。(^◇^;)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ついに弾く日... 新たな目標 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。