ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

くせっ毛との戦い

2005-06-15 22:47:15 | 日常

今日は朝から娘が体調が悪く、
入学して初めて欠席しました
今日の授業は一日中実習だから休みたくない(T.T)って言われても
そんな真っ青な顔で学校行ったらモデルのワンちゃんがビビルしよ(^^;

すっかり映画に行く気をなくしたので
電車男はあきらめ、税金払いに銀行へ
娘は風邪の時や体調が悪いときは夏でも「鍋焼きうどん」と決まってるので
というか、あたしがそれしか思いつかないんですが(笑)
具は、胃腸を整えてくれるしいたけと、鶏のササミ、かまぼことほうれん草

買い物をして、お昼を一緒に食べて
3時頃から美容院へ
おつかいの途中で、ほんとは行きたかった美容院の前を通ったら満車だったんで
いちばん近い美容院へ
クーポンあったし、安さに負けたのね(笑)
かるいストレートパーマかけてきました
見た目かわんないんだけど(笑)本人的にはかなりらくかも
長さは気に入ってるんで、カットはしないでおきました

あたしのくせ毛は長年の悩みで
30代はいつも短く刈ってました
流行ってたんですよ~後ろ刈り上げるのがさ~
パーマなんてかけたら爆発するので、いつもカットをマメにしないとだめで

一昨年縮毛矯正したときは感激したなぁ~
だけどまっすぐすぎなのも飽きてくるもので(笑)
くせを活かしたカットしてもらえると嬉しいわけですが
前回行った美容院では
「なんにせよお手入れが。。。」とパサパサの髪にあきれられました(^^;
そのまえに5年通った美容院でトリートメントしてもらってるときは
まだ少しは状態がよかった。。ハズ。。

今日はマシェリの強力トリートメント買ってみました
どうかな~
もうちょっとヘアケア商品に興味持ってみよかね

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« au Auctions | トップ | タイガー&ドラゴン 10話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる。 (HISKY)
2005-06-16 00:18:37
私もクセ毛なんで、わかります~

他人には気づいてもらえていないでしょうが、カットの仕方とセット剤には小さい頃からかなりこだわってます。トリートメントはもちろんですが、セット剤の効果もあなどれません。特にクーラーが効きすぎるこれからの季節は乾燥対策にクリームやオイルタイプのセット剤が手放せません!意外とみなさん知らないんですが、ヘアムースって髪の水分を蒸発させちゃうから、あんまり使わないほうがいいんですよ。
ほんと? (涼(管理人))
2005-06-16 19:59:07
そういえば、もらいもののムース使ったら

よけいにパサついた記憶が。。

美容院で(ポイント溜まったとき)もらうムースって

匂いが苦手



HISKY もくせ毛なんですね!

そうそう、他人はわからないんですよこの戦い!

「パーマかけなくてもよくていいわね~」なんて言われたりもしますが(笑)



セット剤はクリームかオイルタイプがいいのね

きのうのストパーのおかげで「ほんのチョッと」落ち着いたので、今度はスタイリング剤を吟味してみます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。