♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

皐月の締めの猩々草

2016年05月31日 10時02分52秒 | 草花

きのうの雨で

腕についてた汚れも洗い流されて

髭じいも さっぱりとした表情

カーブを描いていた猩々草の茎も しゃんとして

背丈も髭じい目線を超えて

 

先日は

久々に

見上げた舞台のJulieの表情

しみじみみつめて

いろんな時間が蘇ってきたっけ

 

その後に聴いた「来年は50周年・・・・」

 

周辺では

50年を待たずに

先に逝ったひともいたり

Julie道から違う道へ行ったり

だからこその

ずっとJulie道

 

来年の音楽劇は決定したけれど

ライヴも50がついたツアーになるのかな

 

来年は

高がついちゃうお年ごろだから

自分にも重石がついて

じゃすとふぃっとな気分で50周年を迎えられそう

 

そのためには

日々 いろんなことを心がけなくちゃね

って

箱庭の髭じいのつぶやき


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり土下座 | トップ | 皐月の締め 紫のきみの横顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事