♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

恋山形駅から用瀬駅

2017年04月03日 21時11分40秒 | 島めぐり・神社めぐり・砂丘散歩

日本に四つしかない恋がつく恋山形駅のつぎが

智頭線の終点 智頭駅

上郡駅から直通の鳥取行きに乗ったのでJR因美線に乗りかえることなく

鉄ちゃんの気持ちがわかる智頭線の運転手さんから

JRの運転手さんに交替して因美線を走る一両編成の車両

 

-----------------------

二年前に旅仲間が智頭駅で折り返したときの写真

 智頭駅の案内板

----------------------------------

 

智頭駅は帰りに散歩予定にして

旅仲間と一緒に初めての因美線の車窓ながめて

向こうの山並みには名残り雪

 髭じいは向こう側の車窓をながめて

勢いよく流れる川は

日本海までつづく千代川?

 

因幡社(いなばやしろ)駅

 

駅舎がある駅

 

用瀬(もちがせ)駅

3月30日に流しびな

町中を流れる瀬戸川沿いにひなを飾るり伝統行事

 

駅舎のわきは桜の木?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いオキザリスと。。。 | トップ | 三つの葱から祢宜谷へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

島めぐり・神社めぐり・砂丘散歩」カテゴリの最新記事