♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

京の朝さんぽ 賀茂川沿いのお花見その2

2016年04月06日 10時59分37秒 | 京都散歩

桜色と虹色の共演

 

水面のお花見もして

 

春になったから 

髭じい似のアオサギには逢えそうもないかな

なんて思っていたら

足の速いセキレイが登場

近づいたら スピード上げて 緑色に隠れて

 

どこにいるの?

なんてしたら

ここにいるよ

って

しゃべっているような嘴

 

小鳥と遊んだりしながら

ちっちゃな滝の音も感じながら

日曜日の朝、自転車もあんまり通らず まったりな賀茂川沿い

 

観光地の京都のお花見とは思えないくらい まったりな風景

でも 桜の下のベンチは満席

桜の下じゃないけど ベンチに座って対岸のお花見

 

後ろをふりかえった風景

スタートした北大路橋も遠くかすんで

 

ズーム目線したら  ひとりさんぽの後姿

 

加茂街道からも土手沿いの桜の風景

 

枝垂れ桜の桜棚、満開だったりまだ蕾だったり いろんな種類があるのかしら?

 

 

対岸と対岸を繋ぐおにぎりのかたちした飛び石もみえてきて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京の朝さんぽ 賀茂川沿いのお... | トップ | 京の朝さんぽ 賀茂川沿いのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都散歩」カテゴリの最新記事