♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

ジュリジュリジュリ

2015年02月04日 08時33分28秒 | JULIE

節分の日の昨日

神奈川新聞のページめくったら そんな文字に ふふって

 

エナガという小鳥

まぁるい体につぶらな瞳

顔の真ん中にちょこんとある短いくちばし

それなのに尾羽はしゅっと長くて

見た目も愛らしくって

群れで行動して ジュリジュジュリって鳴くんだそう

 

愛らしい小鳥の声

ジュリジュジュリって鳴き声が 

耳に届くチャンスはやってくるのかなぁ

 

次回の森林さんぽ

小鳥にも 注目してみよ

 

ジュリジュリジュリが 

ジュリージュリージュリーって

変換されちゃうのは私だけ? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春の日の朝焼け | トップ | 応援よろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事