♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

2冊の台本に

2017年05月21日 11時28分32秒 | 沢田研二の音楽劇

28年も前の使いふるした1989バージョンのブルーの台本と

きのう栃木文化会館のグッズ売り場で購入した2017年バージョンの台本

 

きのうの開演前にはページをめくることなく

自分の観劇初日

興味津々で舞台をみつめて

 

自分の好みはおいておいて

 

今回は50周年記念で

ACTシリーズや久世作品の音楽劇のあと

10年分の総まとめみたいなキャスティング

たくさん観た音楽劇もあれば

たった一度きりの音楽劇もあったり

二回目、三回目と観劇すれば内容が沁みるかしらね

 

自分の観劇初日は

ずいぶん久しぶりの生ジュリーに

いろんな意味の感慨が

 

19歳の生ジュリーからスタートして

もうじき69歳になろうとしているジュリーを観て

飽きることなく50年もジュリー鑑賞をしてきたのね

なんて

しみじみ歌うジュリーを見つめながら

15歳の自分もふりかえったりしながら

 

ジュリー歴50年の間に

まさかの

同じ舞台に

28年前

40歳のジュリーから41歳になったジュリーを

舞台の段々の後方から

ジュリーが演じる姿を

ジュリーが歌う姿を

みつめた経験もよみがえったりしつつ

 

客席でみつめた22年

舞台上でみつめたり

その経験を重ねながらの後年の28年

 

やっぱり 同じ歌い手をずっと50年。。。。

凄いことなのかしらね

って

 

最近は

フアンってくくりから抜け出して

ひきの目線

一般人目線?でジュリーを見つめていたから

 

きのうの剃髪姿で 

優しい表情で歌う姿に

まだ こういう歌を歌ってくれるジュリーに

二度ほろっとした貴重な瞬間は忘れないようにしよ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒形茂兵衛&漠然ジュリー | トップ | ブルーと並んだ1967★JULI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二の音楽劇」カテゴリの最新記事