♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

季節の会食

2017年04月22日 22時25分35秒 | 横浜散歩

週末のきょうは予約で満席

予約しておいてよかった!

 

水槽に泳いでいたのは 何とかイカ

席に通されたらすっかり忘却

とりあえずのビールで乾杯

 

季節の前菜

・ずわい蟹と天豆の煮こごり

・ホタルイカと春キャベツとネギだったかな?

・京抹茶ソースがけ白胡麻クリーム豆腐

 

きょうの箸置きイカ

 

籠盛り

・お造り二点盛り(ワラサと何だっけ)

・黒毛和牛と新じゃがの煮物

・赤海老サラダ

・温野菜サラダ

・餡掛け茶碗蒸し

そばにいるのは芋焼酎の大和桜(鹿児島)

お湯割りがお薦めだったけれどロックで

円やかな甘味でワインのような口あたり

 

・海老と季節野菜の天ぷら

 

麦だけど名前にひかれ八重桜(宮崎)のロック

 

磯街道(鹿児島)

黒麹仕込みの荒濾過焼酎、お薦めのお湯割りで ちょこっと味見

 

・にぎり寿司

 

 

・大あさりの土瓶蒸し

 

杏仁豆腐で締めて

 

先週の桜さんぽのつづき

弘明寺商店街の酒屋さんで目的のものみつけて

リュックじゃなかったので帰りにと

 

昭和41年に竣工された観音橋渡って

 

2001年に竣工されたさくら橋

 

すっかり葉桜の風景

 

桜も終わった夕暮れどき ベンチに座るひともまばら

 

弘明寺商店街のペコちゃんの家で買い物したら

酒屋さんによるの忘れちゃって

冊子よこはまさんぽ日和で紹介された「弘明寺桜ビール」忘れちゃって残念

きょうの午後さんぽ

Greenboyからはまだまだ歩けると思います。の4479歩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう散歩おえて | トップ | 護国寺桜さんぽ①枝垂れ桜と八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事