♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

大岡川桜まつり ちぇりり場ライヴ

2017年04月02日 07時45分28秒 | エディ藩さんのページ

先週ロケハンしたときは

やっぱり雨降り

 

ライヴの日には桜色かしらと

 

川面に枝垂れる枝先の蕾をみつめて

 

初めての大岡川沿い散歩して 帰りは ぼんぼりが灯るころ

 

--------------------------------------------

ロケハンから6日目のきのう 

桜川橋からの眺めは まだ蕾

 

こんなところで開花して

 

向こうの橋のふもとの横濱緋桜は満開 

 

都橋のふもとは まだ蕾 

 

川沿いからそれて

いつだったか

立ち吞みのつぎに はしごみっつめで 階段のぼって

三杯ルールの店で相席になった店主のBarへ

 

夜も更けていたから満席で

階段おりて

ママさんのいるBarへ

窓越しに大岡川の水面に映るネオンがキレイだったっけ

 

今年はエディさんのライヴに誘われ桜の季節にくることができて

こんな睫毛が長い可愛い「ちぇりとと」にもあえて

 

雨にぬれたレンガも風情があって

きょうのお花見&ライヴを楽しんだ川沿いは「ちぇりり場」

桜(Cherry)と川(River) 憩い安らぐ場としての願いが込められた愛称

桜の散り時には ちぇりととがいっぱい泳いでいるのね

満開のときと 散り時と また桜散歩しよ

 

日の出さくら道で 

ボランティアのひとが雨の中、ゴミ拾いしていたっけ

 

花びらがピンクの桜 

 

橋をくぐる屋形船

 

桜越しの屋形船

 

屋台の上はずいぶん咲いて

 

和風の屋台船と 洋風の屋台船?

 

ぼんぼりの下にボーズのスピーカーふたつ

ライヴの場所チェックして

エディさんが歌うグリーンテントの上は ちらほら咲いて

ギターは到着したけど エディさん、お散歩中だって

 

向こうの川沿いも賑わって

 

桜の季節は 大岡川も いろんな舟がいっぱい

 

出窓つきの洋風屋形船 

 

そろそろかしらとスピーカーの場所で待ってたら

エディさん、お散歩から帰ってきて

 

ほどなくライヴ開始

譜面台には3月のカレンダー

裏にメモ書きしていたのかしら?

 

1曲目は 誰もが知ってる♪Get Back

二日目前のライヴで初めて聴いた

ムッシュの曲♪ホンキー・トンク・マン

エディさんが中学生のころに聴いた歌だったっけ

 

1回目のステージ終えて

 30分から40分後に 

2回目と

 つぎの3回目のステージは

譜面台がなく

ネックを押さえる指先も弦を弾く指先も

 

3回目のステージで

 しぶ~いおまけ曲は小林旭さんの♪夢ん中

皮じゃんにロングマフラー

サングラスにパイソンのブーツには

じゃすとふぃっとじゃなくの歌だったけど

エディさんのソロライヴ

まだひとりで行ってるときに聴いたっけ

 

パイソン柄のシャツも パイソン柄のスカートも

活躍していないなぁ

 

久々に♪ヘイ・ダーリン

ずいぶんシャウトもして

しんみりもして

お散歩していて思い出しちゃったかなぁ

天国に先に逝ったひとへ

歌声の♪Love Letters だったかしら

 

♪Georgia on My Mind 

♪ブルースパワー

 

アンコールは

2回目のステージでも歌った♪横浜ホンキートンク・ブルース

 

桜みつめつつエディさんの歌声

ずいぶん情緒があっていい感じだったけど

気温が低くて 弦を弾く指先が冷たそうだったけど逞しい手

 

ちぇりり場が桜色に染まるころ

大岡川に ちぇりととがいっぱい泳いでるころ

エディさんの余韻で

来年の「ちぇりり場ライヴ」も楽しみにして

ふたつの違う風景の散歩しなくちゃ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたもこはるびより。と | トップ | お天気いいから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エディ藩さんのページ」カテゴリの最新記事