♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

1泊2日のとつぜん旅の元気な黄色

2013年06月18日 11時58分23秒 | 石巻日記

予想もつかないほど いろんな出来事があって

 

Julieの祈りが込められた黄色い腕輪して

哀しい切ない現実もみつめ

あの日を乗り越えて

頑張って イキイキ働いているひともみつめ

 

震災の起きる前の生まれ故郷の現実も

町を歩きながら感じて

 

それにしても

生まれ育った地域 お酒を飲むお店が多かった

2歳じゃ なんの記憶も残っていないけれど

なんだか すごく懐かしいって感じたのは

石巻から移り住んだ街や

さんぽコースの野毛界隈に似たような

細い路地もいっぱいあって

Barの看板が いっぱい

 

哀しく切ない風景もまだまだあるけれど

 

あの日から2年3ヶ月経って

私の目線でみつめた 普通の光景な場所から

綴ろうかな

 

6月15日 

石巻に到着した夜は駅前には足を運ばなかったけれど

 

翌日

石巻線の列車待ちのため

1時間30分だけのさんぽ

石巻駅近くで 

最初に目にとまったのは

黄色い提灯

 

 

提灯に灯りがともっていたら 

耳慣れた「おばんです」

真っ赤な文字に すいよせられたかも 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武道館の抽選結果 当選の重み | トップ | 海の向こうからのコメントに涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石巻日記」カテゴリの最新記事