♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

海にむけて

2008年09月13日 12時51分23秒 | JULIE
今日は韮崎でJulieのコンサート。

当日券でなんて思っていたのに、
残念ながら遅いめざめだったので真っ赤なJulieはあきらめることに。



加瀬さんのブログにJulieと初めて作った♪海にむけて♪のことが
書かれていた。

曲が最初にできてあとからJulieが詩を書いたそう。

曲を聴いてJulieは青い海を思い浮かべたと。

私もタイトルと加瀬さんとJulieの組み合わせに
思いを馳せていたのを思い出した。

いつ書いたんだろうと加瀬さんと海に向けてで検索したら
アルバム発売前の5/11。

♪海にむけて♪に思いを馳せてみた。
沢田研二作詞・加瀬邦彦作曲

加瀬さんと海で♪思い出の渚♪が思い出されるけれど。
Julieの作詞だもの「僕」と「君」が登場するんだろうか。

夕日の沈む海の風景にゆったりとしたメロディが想像される。
夕焼けの空を眺めながら「君」のことでも思ったかもしれない。
もちろん「君」はあのお方でしょうけれど。

で「僕」はどんな登場なのかしら。
♪桜舞う♪の「僕」のようだったら。。。

「海に向けて」のたった5文字に思いを馳せてJulieを感じてみた。


アルバムが発売される前にこんなことを思っていた私。

アルバムが発売され、CDを聴いてみたら
私の予想がみごとに的中した。

長い間Julieを見てきたらキーワードだけで
Julieの思いが感じられるようになってきたのかもしれない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち見席 | トップ | 昨日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (渋谷っ子)
2008-09-13 16:13:36
pekoさん、ホント凄い!!
Julieのこと、ホント好きなのね。
ってか、愛してる
「私はJulieファンです!」なんて、言えないな・・
最近は「私、ファンじゃないかも~」って思ってしまったりします。
超弱気なファンになってます。
でも、もちろんドームは行きます!!!
返信する
Unknown (juli-peko)
2008-09-13 21:41:52
>渋谷っ子さん
弱気な発言ですね。

いえいえ、Julieのこと好きなあまりに、見え過ぎてしまって深みにはまり、落ち込むことも多い私です。。。

最近のJulieっていうか今年のJulieはファン以外の人にお任せって感じがします。

コンサートでヒット曲だけに反応する会場を見ていると、Julieが遠くに行ってしまったような気がして
ちょっと寂しさなんて感じてしまう今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事