♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

喜光寺の蓮10

2014年07月22日 18時46分32秒 | 草花

蓮の蕾を指差ししてるのは お花の好きなおじさん 首にタオルで 

麦わら帽子

 

テレビに映った双頭蓮だから 三連休だから 

朝の早い時間 8時半ごろだけど

観光バスで見学しているひとたちも大勢で

こだわりな風景と一緒にパチリができず

住職さんも 団体のお客さんに説明中だから

首にタオルのおじさんに

あれこれ 聴いて

 

 

横浜の三溪園の蓮

2週間前に

開花の時間に間に合わずで 閉じる瞬間だったけれど

 

旅先で早起きして

池じゃないから お花を 覗きこむこともできて

 

 

開いて間もないのか 4日目なのか違いがわからないけれど

 

八重咲きの蓮を初めてみつめて

 

ピンクの縁取りの花びらが可愛い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれ奈良さんぽ10 | トップ | 喜光寺の蓮11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事