♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

秋田のジュリーのつづきの乾杯のつづき

2011年12月18日 15時49分28秒 | TIGERS

昨夜は研ちゃんの余韻がたっぷりで

文字にしちゃうのが もったいないくらいで さっさと眠りについて

数日のちょっと足りない睡眠をたっぷりとりもどして

目覚めたら お日様たかいところに

 

お日様があるうちにお洗濯などして 

お日様さんさんのひなたぼっこねこになりそうな あったかい部屋で

 

昨日の研ちゃんに想いをはせて

新潟のジュリー

おしゃべりたいむのとき

秋田の空港で見かけた おじさまみたいな瞬間だったり

 

秋田の地酒がずらっと並んだ そのそばで

ぽっけに左手をいれて 遠くをぼ~っと眺めて

スーツにマフラーなどしたおじさま 

まあるいテーブルで ちっちゃなボトルを ちびちびと 立ち飲み

 

おしゃべりしている研ちゃんの左手の仕草が かわいいわなんて 観察していたら

軽く握った左手が 真っ白い指先が あら ズボンの左ぽっけに するって

 

そうそう 雪景色眺めなら そんな仕草していたの サラリーマンふうなおじさまが

 

ひとりの時間を たっぷり楽しんでいる誰かさんみたいだったの

 

秋田空港で 降りしきる雪を眺めながら これって決めた 秋田のお酒

そして 1か月前に 私より先に秋田に行った遊び仲間からもらった秋田土産

稲庭屋のいなにわうどん 

 

今日のお昼は 秋田づくしに

12月15日の秋田市文化会館のチラシもそばにいて

 

秋田の地酒 大吟醸 雪の茅舎

フルーティーな味で くぃくぃ飲めちゃう軽い味 お昼なので ちょっぴりにしておいて

稲庭うどんも ゆで方が成功して シコシコして 美味しくて

 

ひだまりの あったかい部屋で

冷たいおうどんと ひゃっこくした 日本酒  

 

 

新潟のお酒も飲みながら 昨日のジュリーの余韻もつづりたいけど

あれやこれや 2012年の準備もしなくちゃで

ちょっとおでかけ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の道連れと さっぶと ひ... | トップ | 懐かしい「ペーパー・ムーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TIGERS」カテゴリの最新記事