ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

ついに明日

2017年06月20日 08時16分51秒 | デンマーク生活~日常~
こんにちはー
先週は空手の進級試験がありました。
ユリちゃん飛び級、当日の最優秀者として空手くまさんをいただきました



ユリちゃんが空手行きたい、と始めたのは確か2月ごろ
自分で行きたいと言い出したくせに、最初の数週間はぴーぴー泣き、行きたくないという始末
自分が行きたいって言ったんだから、春までは続けなさい、と行かせていましたが、途中からどうも楽しくなった様子
5-6歳のクラスなので、大きい子がいっぱい。大きな子が走り回る中、とびっきりちびっ子なユリちゃんも負けずにテケテケ走ってます
成長しましたー

ジュニア君も飛び級
ほかにも上手な子がいっぱいいたのに、なぜかジュニア君飛び級させてもらえました
何が決め手なんだろうか



そして私、頑張って練習した甲斐がありました。
なんとほぼ飛び飛び級!
公には1つしか飛び級できないそうで、飛び級したベルトをいただいたのですが、次の級はほぼ確定、という印をベルトにつけてもらいました
次のベルトは夏休み後少しトレーニングした後にもらえるそうです。
やったー

キマってますかー?笑


明日は学校最後の試験です
この間提出したレポートについてプレゼンするだけなので、そんなに緊張してません
もちろんいい成績はもらいたいですが、成績は提出したレポートでほぼ決まっているので、明日いっくら頑張っても、レポートから出てきた成績がぐぐんとアップすることもありません
ただただ私のレポートがよく書けていると思ってもらえていることを祈るばかりです

それにしても長かったです
2013年の秋から今まで学生。最初なんて授業内容もチンプンカンプンでついていけないし、口頭試験がもういやでいやで、心臓ばくばくしながら試験に挑んでました
ここのところ、もうなんかどうでもいいかという感じになったので、そこまで緊張することもなくなりましたが、やっぱり人前でしゃべるのは嫌いです/face_hekomu/}
それでも、前回の試験はデンマーク語で挑んだり、と、自分なりに成長したかなーと思ってます

明日の試験は外部からくる試験官がいるので、デンマーク語はやめて、英語で挑みます
あぁ、早く終わってすっきりしたい!!!!!!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おわったー | トップ | 夏休みだー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む