ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

あと2-3分ですから

2017年04月25日 11時23分02秒 | デンマーク生活~日常~
仕事のない2日目
今日は朝からユリちゃんを発音グループのある2つとなり町まで送り届け、そのあと車タイヤやさんに行ってきました
というのも、おととい買い物に行ってふと気づいたタイヤの溝の違和感
右と左の溝の模様が違うよ??
前も見てみたら前も右左違う・・・

このあいだスノータイヤから普通のタイヤにしてもらったときに、間違って取り付けられた模様。
タイヤ屋さんも ほんとだー!ごめんよー。
と言ってちゃかちゃかと取り替えてくれました。
かるーい 「ごめんよー」 だったけど、謝ってくれただけGOODです

そのあとは歯医者さん
時間があったので図書館でおべんきょしてからGO
9時45分の予約だったので、9時40分ごろには到着してたんですが、
受付の人に「2-3分かかるからー」と言われました
まだ時間前だし2-3分だったら時間ちょうどなんじゃないの?
と思ったんですが、待てど待てど順番がやってこない
その間2ー3人入ってきて、その人たちはさっさと呼ばれてはいっていく・・・

待つこと20分くらい。
受付の人 「2-3分かかるわー」 とけろっというもんだから
「15分前くらいにもそう言ってたわよね」と嫌味言ってやりました
嫌味言ったら「そうね、ちょっと彼女遅れちゃってるのよー」 と。
どんだけ遅れてるか把握してないんだったら2-3分なんて言うな と思う私。
おばちゃん化しまくりです

結局呼ばれたのは30分以上遅れてのこと。
歯医者さんの「待たせてごめんなさいね」と一言で気分もよくなりました

間違っても謝らないのが一般のデンマークのサービス。
時々ごめんと言われると気分がよくなります

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校は節約しすぎ | トップ | くまはな引っ越し »

コメントを投稿

デンマーク生活~日常~」カテゴリの最新記事