ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

なつかしいおもちゃ。

2009-05-27 | アンチャト成長日記
懐かしいおもちゃが出てきた。



ジュルを保護したばかりの時に買った
おもちゃのボール。



転がすと、シャカシャカシャカと音がする。



ジュルにもチャイにも不評だったけれど



子ネコたちには大人気。



はじめこそおっかなびっくりだったけれど



蹴るは走るはの大騒ぎ。



もともと子ネコ用だったりして。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (がのみ)
2009-05-27 11:00:36
いつも楽しく拝見しています。

可愛いですね☆

ボールの追いかけっこvVV
ちまちまと追いかける様子が伝わってきます。

ある程度大きくなると、億劫なのかこちら側が動かさないと遊んでくれなかったり・・・。。

今のうちだけの可愛い遊びですね
おもちゃ (コロ)
2009-05-27 11:08:16
かなり個々の好みも出ますよね~。
おもちゃの好き嫌い(食いつき度合い)は千差万別。
我が家の娘達も好みは違いました~

人間用も子供向け(乳児用)等があるくらいですから、猫用もそうゆうカテゴリーがあっても不思議ではないですね!

それにしても、無条件にかわいいです☆
仕事(職場の人間関係)に疲れた私の心にいつも暖かい気持ちをくれるので、感謝です。
Unknown (アイ)
2009-05-27 11:11:58
ボールを見つめる子ネコたちの真剣な表情…。
可愛いし、可笑しい。
ネコって本当に可愛いですよね。
うっわ~、かわいいですね~。 (まっくろくろねこ)
2009-05-27 11:23:48
真剣なまなざし、本当にかわいいですね~。
こういう遊びをとおして、あのバネのような体が鍛えられていくんでしょうね。

ところで、おチビちゃんたちの目って、何色なんでしょうか。
まだ、キトンブルーなのかな?
この毛色だと、最終的には緑色っぽい色になるんでしょうか。
Unknown (ruru310)
2009-05-27 11:39:53
あ~、なんてかわいい!
なにもかもが初体験。
自然に顔がほころびますね。
当たりのおもちゃ♪ (Marty紅緒)
2009-05-27 11:57:58
うちの6歳のマーティはこのタイプのおもちゃ・・今でも好きですよ。でもあの子「シャカシャカ通り抜け袋」には全然興味示しませんでした。ねこちゃんによって「当たりのおもちゃ」とそうでないのがありますね。当たりかどうか・・実際に遊ばせるまでわからないんですよね。
Unknown (まさにゃん)
2009-05-27 12:02:56
おぉ、元気に遊びまわってますね~♪
このオモチャ、サビちゃんとチャトラちゃんには
ツボだったのね。
猫によって好きなオモチャって、本当に違いますよね。
政宗が子供の頃はひたすらペットボトルのキャップ。
今じゃ見向きもしないけど。(^^;)
オモチャ、取って置いて正解でしたね!
Unknown (puyo)
2009-05-27 12:14:06
おー、サビちゃんも茶トラちゃんもやってますねー!
ほんとおもちゃって¥じゃないんですよね。
買ってきたおもちゃより限りなくゴミに近いものがヒットしたり。
この調子でいったらおっとりジュルちゃんお相手大丈夫かしら?
Unknown (ナナッペマル)
2009-05-27 13:16:37
こんにちは。
わぁ~ 今日のサビちゃんチャトラちゃん 可愛すぎくらい可愛いです
仔猫らしさが 動作ひとつひとつに出てて こちらも目じりが下がってしまいます
シャカシャカと音がするボールは
ふたりにとって 不思議な物体で遊び心をそそるものなんでしょうね

いけいけ~!! (アトム)
2009-05-27 14:42:47
サビちゃんvsチャトラちゃんの2人サッカーですね~(*^ ^*)

オモチャの好みは千差万別ですよね^^
お店で面白そうなおもちゃを見付けて、
『コレは楽しそうだ~♪』と思って買ったのに、
全く見向きもされず、お蔵入りになったオモチャは数知れず・・・(T∀T)

チビちゃんの頃は、目に入るモノ全てが新鮮で、
面白くて、毎日がドキドキワクワクでしょうね(*^ ^*)