ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ゆっくり深く眠ってる

2010-01-27 | ネコの病気のこと
ジュルは朝から通院。
アンとチャトでお見送りである。



病院とはいっても、心配はご無用。
ノラの頃に悪くした気管支系を緩和するために
治療を受ける前向きな目的だから。



ネブライザーで薬が噴霧されているケージの中で過ごし、
鼻から直接、薬になった霧を吸うと気管支系には
効果があり、副作用も少ないらしい。



時には眠れないほどの鼻詰まりと
ヒンヒンと苦しそうな咳き込みが
緩和されればヨシである。

帰ってきたら、このとおり。



鼻水もジュルジュルいわず、
ゆっくり深く眠ってる。



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2010-01-27 07:45:09
病院へ行くのも良い子にしているジュルちゃん。。
なんか健気です~
病気は治るものと、一生付き合っていくものとありますものね。。
お大事に(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゜゜・
Unknown (ナナッペマル)
2010-01-27 07:50:38
おはようございます。
ジュルちゃん 緩和治療を終えて スヤスヤ~
鼻も通って 気持ちが良いんですね
出掛ける時に チャトちゃん アンちゃん ちょっと心配気味かしら

今日も日中は 暖かいみたい
みんなで 日向ぼっこが楽しめそうですね

今日も ありがとうございます
今日も ファイト
ジュルちゃん チャトちゃん&アンちゃん みんな。
ジュルちゃんと一緒♪ (雪麿)
2010-01-27 08:03:12
そういえばジュルちゃんも気管支が弱かったんですね。
私もジュルちゃんと一緒です
子供の頃の小児喘息から、気管支炎になって
今でも具合が悪くなると、気管支に一番いきて
最後まで”残って”しまいます。

夜になると咳き込んだり、息が苦しくなったりする事があるんですよね・・・
猫も人間も一緒なのでしょうか?

見守ってくれるhana*さん・旦那様がいてくれて
定期的に治療を受けられるジュルちゃんは本当に幸せですね。


Unknown (じゅるりんこn)
2010-01-27 08:03:30
そういえば、ジュルちゃんは野良猫時代は
鼻水じゅるりんこんだったんでしたっけ。
ぽんわり丸っこい今のジュルちゃんからは想像もできないけれど
おはようございます (kayo)
2010-01-27 08:04:21
そっか・・
病院に通ったりしてるんですね
そんな時もおりこうさんなジュルちゃん^^えらいな
ジュルちゃん、お疲れさまでした♪ (まっくろくろねこ)
2010-01-27 08:25:57
ジュルちゃんの通院バッグ、高原鉄男さんの例の絵のチャームが付いているんですね。

アンちゃんとチャトちゃん、「うわぁ~、ビョーインに連れてかれちゃうんだぜ。」ってコソコソ話してるのかな。

でも、ジュルちゃんも、つらいのが治るって分かっているのかな?
おとなしく、いいコにしてますね。

それでも、目いっぱい緊張しちゃいますよね。
ジュルちゃん、お疲れさまでした。
暖かくして、ネンネね~♪
Unknown (ruru310)
2010-01-27 08:43:40
おはようございます。
鼻水ジュルジュルはつらいのでしょうね。
見ているのほうも可哀相でつらいですね。
キャリーに大人しく入っているようで、さすがです
チャト・アンちゃん達心配そうに見ているよですが
その気持ち分かるな~
でもおうちに帰ってからは楽そうにい寝ているから
こちらも安心しました。
小さく丸まっているジュルちゃんがいじらしくてなでなでしたくなりますね。
ちゃんと治療してもらえるジュルちゃんはやっぱり
幸せ猫ちゃんですね。
良かった~ (りょりママ)
2010-01-27 08:43:40
ジュルちゃん、そんな治療もしていたんですね通院心地良さそうですね治療はとても楽なものみたいで、そんな治療法もあるんだなぁと思いました
うちの外猫1匹も、子猫のころに集団猫風邪をひいて4歳の今も涙が止まらず、くしゃみも慢性的ですその治療なら苦痛がなさそうジュルちゃんも気持ちよく寝てますねアン&チャトちゃんが、心配そうに見送っていて可愛いです
今日も東京は、ほげほげ日和ですねも人もみんなガンバ
私も気管支が・・ (Marty紅緒)
2010-01-27 09:01:42
私も気管支が弱くて鼻炎・喘息持ちです。
これはもう、一生のお付き合いです。うまくコントロールしていくしかありませんね。ジュルちゃんにはhana*さんが付いてるので安心ですね。
Unknown (ポプラ)
2010-01-27 09:03:29
私も気管支が弱いから辛さがよくわかります。
風邪をひくと熱はなくても真っ先に喉がやられちゃいます。

ジュルちゃんも最初のうち「ハナミズ」って呼ばれるくらいの
風邪ひきさんでしたから辛かったんでしょうね。

長いお付き合いの治療なんでしょうけれどジュルちゃんの寝顔を見ていると
気持ち良さそうでよかったねと思います。

見送った後にくっついているアンちゃん、チャト君が
「病院は嫌だ、ガクガク、ブルブル」に見えちゃいました。