goo

レゴ・グランドピアノ

 LEGO #10232 を増築しようと試行錯誤しているところだが、新しい2階部分は映画館ではなく、コンサート会場にしようと決めた。そのためにはいくつか楽器を作らねばならないので、ネット上を探してみたら、素晴らしいものを見つけた。
 「グランドピアノ」
 なんとその組み立て方がニコニコ動画にあった。

レゴでグランドピアノの作り方


 早速パーツを集めて、完成したのがこれ。



 


 譜面台にする黒色のパーツを注文するのを忘れたため、急遽持ち合わせの赤いパーツで間に合わせておいた。少しばかり違和感があるが、これはこれでいいかも、とこのままにしておこうと思っている。

 他にもレゴで作ったチェロの写真も見つけたので、見よう見まねで組み立てるつもりだ。ちょっとした楽団ができればいいなあ、と思っている。楽しみだ。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンキースの... ウクライナ情勢 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。