魁!眼鏡塾

2009年7月31日をもちまして、新しいアドレスに変更いたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日を持ちまして。。。

2009-07-31 | お知らせ
Tシャツの下にランニングを着るのはオッサンの特徴…ややや、じゅくちょです。
理由がわかりません。。。

はてさて、数日前から告知しておりますように、本日を持ちまして、「魁!眼鏡塾」を終了いたします。
エラいもんで、告知してからコッチのアクセス数がスゴいのなんのって…。
紳士服屋がずっと閉店セールする気持ちがわかりました。

明日からは、「魁!眼鏡塾2.0」で、皆様のご機嫌を伺ってまいります!
既に、フライングで記事を投稿しておりますが…。

新アドレスはコチラです↓
http://meganejuku.blog84.fc2.com/


昨日、厚木に向けて発射した爆弾は、どうやらクラスター爆弾だった模様。
あちこちで被害が拡大しているそうです。

キャッキャッキャッ!


では明日から、新しいブログでお会いしましょう!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

最新のお知らせ。

2009-07-30 | お知らせ
Mr.サムアップの…ややや、じゅくちょです。

昨日もお知らせしたように、「魁!眼鏡塾」は引っ越します。
新しいアドレスは、

http://meganejuku.blog84.fc2.com/

です。

お手数をお掛けしますが、ブックマークの変更等をお願いします。

ブログタイトルも「魁!眼鏡塾」から「魁!眼鏡塾 2.0」へバージョンアップして、中身はドンドンとアホな方向へバージョンダウンするかもしれません。(笑)
最初はステキ女子が名づけてくれた「先だけ!眼鏡塾」にしようかとホンキで悩みましたけどね。
でも気が変わったら変更するかもしれません。
気に入ってるからね、「先だけ 眼鏡塾」って…。
ホンマに眼鏡の事なんて「先っちょ」程度しか書いてへんもんね。


ままま、今後とも宜しくお願い申し上げます!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ。

2009-07-29 | お知らせ
「魁!眼鏡塾」をご愛読いただいている、奇特な皆様へ重要なご連絡があります。

誠に勝手ながら、2004年12月より「じゅくちょの独り言」から始まった「魁!眼鏡塾」というブログを、今月末を持ちまして終了させていただく事になりました。
このブログは、「眼鏡屋のクセにほとんど眼鏡の事を書かへん。」をコンセプトに、クダラン事やしょーもない事を、自分の思うままに書き殴ってきただけにもかかわらず、沢山の「読んでるよ!」とのお声を頂戴し、ここまで続けてこれたのだと思っております。

またブログを通じて知り合えた方々と繋がりを持つことが出来た事は、何事にも変えがたい財産となりました。
「ありがとう。」という言葉では表現しきれない感情が溢れております。

最後になりましたが、永らくのご愛読、本当に有難うございました!

またどこかでお会いしましょう!

































































えーっと、8月1日よりgooブログからfc2ブログへと引っ越しまして、名前も「魁!眼鏡塾」から「魁!眼鏡塾 2.0」へとバージョンアップして、気持ちも新たに今まで通りアホな事を書きまくりますので、引き続きご愛読のほど、宜しくお願いしま~す!

もう書いてる途中に消えるのイヤやねん!
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

じゅくちょが行く!北の大地珍道中! 其の参

2009-07-28 | 珍道中
・・・を書いてる途中で消えました。

明日書きます


今日、眼鏡業界の超大物の方が突然ご来店されました。
ゆうに180cmはあったと思います。
「カナリのオオモノやな!」と肌で感じた…ややや、じゅくちょでした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

じゅくちょが行く!北の大地珍道中! 其の弐

2009-07-27 | 珍道中
北の~酒場通りには~長い~髪の…ややや、じゅくちょです。

はてさて、ナビのオバハンの指示通りに迷うことなく美唄のメガネの三愛さまに到着したオイラですが、問題がひとつあったのです。
オーナーの倉知さまとは、春のSLITでご挨拶を済ませており、今回の北海道ツアーで色々と段取りをしていただいたり、何度も電話で話をしていてお互いにある程度の心の繋がりができていたのですが、どうやら奥さまがオイラをビビってるらしいとの情報をゲットしていたのです。

と言うのも、悪友?の悪フザケがあったからだと睨んでおります。

だって、恥ずかしさあまって作った表情の写真を…、


こんな風にしたり…、


トテツもない味付けを施したり…、


学帽政バリの劇画風にアレンジしたり…、


人が真剣な眼差しで会議で意見を聞いてる画像でビビらせてみたりと


嫌がらせとしか思えない伝え方をされていたようなので、
犯人コイツ


オイラは大阪人として「正攻法」でお店に伺う事にしたのです。
そう、こんな新作メガネを用意していったのです。




結果はこのように大成功でした!


初対面とは思えない温かさに包まれて、ビッグビジネスをいたしました!
ありがとうございました!

その後、夜のとばりが下りた7時半過ぎ、ホテルにチェックインした後に有名な焼き鳥屋さんへと連れて行っていただきました。
オイラは焼き鳥が大好きです。
オイラにとっての焼き鳥は、林家ペーにとってのカメラのようなモンです。
モチロン好きな人に囲まれて、好きな焼き鳥を食うほど美味しいモノはありません!
少し遅れて、アニキ(三男坊)がやってきました。
北海道でアニキと飲めるなんて思ってもみなかったので、オイラのテンションはウナギのぼり!

楽しかったっす!

そして次の日、「じゃがポックル」を探しつつ、旭川へと向かうのでした。

続く…んかな?
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じゅくちょが行く!北の大地珍道中!

2009-07-25 | 珍道中
北街角の心は熱い…ややや、じゅくちょです。

オイラ、22日~24日まで仕事のフリをした観光をして参りました!
人生初めてのホツカイドゥーン!(北海道)へ行っておりました。
ナゼかって?それは「会いたい人」がいたからです。
ただ、それだけです。

ままま、熱い気持ちを持っているヤツのように見せかけておりますが、実は今、夏休みシーズンに突入しているので、旅費が高いので、行くか行くまいか躊躇しておりました…。
でも、思い切って行ってきました!
おんぶにだっこな、ほぼ丸投げ状態の白紙に近い予定表を握り締め、オイラの相棒であるデッカいグリーンバッグと共に、一路北北東へフライアウェイ!

その前に、出発時刻が遅れたんやけどね。
幸先悪いね。 天気も悪いね。
今回は、ギネス級の雨男と一緒じゃないので、安心してたけどね。

関空から、僅か1時間半ほどで千歳に到着。
初北海道で初めて口にした食べ物はモスバーガーでした

何でやねん!

それからレンタカーをブッ飛ばし、今回のメインである美唄へと向かったのでした。
未だ、北海道にいるという実感を持たぬまま、ナイスな人達が待つ場所へと到着したのでした。

続く…のか?
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

えーっと。

2009-07-19 | 身の回り
オイラは水曜日から金曜日まで、遠征します。
ドコへ行くかは言いませんが、大阪から"なまら"遠い場所へ参ります。

初めて訪れる場所なので、緊張と楽しみが同居しております。



水曜どうでしょう。。。


ドタマから離れない曲。

I ガッチャ feeling!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の気分。

2009-07-18 | 心の中
こんな感じ。

CRASS / Do They Owe Us a Living
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴン クエスト。

2009-07-12 | 身の回り
誰が勝ったのか 誰が負けたのか 恋のゲーム 恋のゲーム 恋のゲーム ♪ THE BLUE HEARTS

臨機応変、持ちつ持たれつのご時世…ややや、じゅくちょです。
すごく胸を打たれた言葉です。

世間では、何やドラクエの最新版が出るとの事で話題になってましたな。
ドラクエの…幾つになるんですか?今回?
また、最新版はDS版で出るとの事で、これまた新しい試みですな。

オイラ、ドラクエはⅠとⅡしかやった事がありません。
Ⅲはやったのですが、登場人物が多すぎて、途中で止めました。
それ以来、完全にノータッチです。


遡ること数日、オイラは所用で楽天のページを見ておりました。
そこでドラクエが発売されることを知りました。
「ふーん。」ってな感じで見ていると、定価より若干値段が安くなっていて、楽天ポイント10倍対象品と書いておりました!
「へぇ~。」ってな感じで見ていると、「発売日(7/11)にはお届けできないかもしれません。」と書いてあって、
そこで、「9月は12~13時間も飛行機に乗らなアカンしなぁ。」と、ヘンな考えが頭をよぎり…。
楽天のプラチナ会員になるまでに、「足りひんポイント数を稼げるなぁ…。」と、スケベ心が顔を出し…。

注文しちゃいました。

さらに…!
昨日、届いちゃいました

シッカリと発売日に届いとるがな!
ドーセ9月にならんとやれへんって思ってたから注文したのに。。。
よって家に帰っても、買った事を忘れておりました…

ままま、DSも長いこと触ってへんから充電なくなってるやろけどね。
充電器もドコいったやろか?

っちゅうか、ホンマにオイラ、ドラクエするんやろか???
このパターンでいくと、イザ本番!って時に忘れていくのがオチっぽい。

多分、そもそもRPGという類のゲームが、そない好きやないんとちゃうかな?
「ファイナル・ファンタジー」なんてやった事ないもんね。
でもタイトルで、「ファイナル・ファンタジー」やっちゅうてるのに、ⅡとかⅢとか続くってオカシない!?
「ファイナル」ちゃうや~ん!ってなれへん?
ファイナルっちゅうたんやったら、終わらなアカンやろ~。
紳士服屋やあるまいし…。

ままま、そんなこんなで、きっと今日もゲームをせぇへんと思う…ややや、じゅくちょでした。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サスガ!の一言!

2009-07-09 | 眼鏡
Tシャツに短パンだ グラサンでオープンカー ハワイよいとこ 一度はおいで ヤシの葉陰でフラダンス ♪ THE HIGH-LOWS

イチビリの…ややや、じゅくちょです。
一生イチビっていきます。

さささ、二日続けてOAKLEYネタでっせ!
新しいサングラスが入荷してきましたよ!

やー!
RADAR XL BLADES  POLISHED BLACK / LIGHT +RED 27,300yen

レンズカラーは、LIGHT +REDと表記しておりますが、以前からある40% +REDの事です。
ただ単に呼び名が変わっただけですな。

タウンユースよりも、スポーツシーンで重宝される事が多いRADARが、さらに進化を遂げました!
特に、自転車に乗られる方々に絶大な人気を誇っております。が、ロードバイクに乗られている方から時々、
「前傾姿勢だとフレームの上のラインが気になる事がある。」
とご指摘を受けたことがあったのです。

やはり、そう言ったご意見が多かったのか、レンズセンター部分が通常のRADARよりも7ミリ高くなった、このRADAR XLがリリースされたのです。
さすがスポーツサングラスのトップを走るOAKLEYです。仕事が早いがな!

実際に、通常のRADARとどれくらい高さが違うのか見てみましょう!

(左側:RADAR XL 右側:RADAR)

画像を縦に引き伸ばしたワケではありませんよ!
こう見ると、何だかドンくさいイメージを持たれるかもしれませんが、顔に乗せてみると意外をアリなんです!
そして前傾姿勢で見てみても、全くフレームが視界に入りません!

ヨコから見ても、こんな感じ。

視野もグーンと広がります。

夏本番を目前に控えた今!チャリダーの皆様全員にオススメいたしますっ!
モチロン、野球やゴルフ、テニスにもサイコーでっせ!

ホンマにOAKLEYは眺めててもカッコエエし、使ってても疲れ知らずやし、言うこと無しな極上のアイテムです!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

OAKLEY SUNGLASSES CAMPAIGN 2009!

2009-07-08 | 眼鏡
餃子とビールの関係は、織姫と彦星…ややや、じゅくちょでゲス。

オイラの大好物であるOAKLEYさんより、サングラスキャンペーンの案内が届きました!
ここ2~3年のOAKLEYからリリースされた新作に、あまりオイラの心は反応しませんでしたが、今年は過去を彷彿させるドキドキワクワクな、ドキワクな新作がポロリポロリ出てきてて、心臓どころかキャン○マまで鷲掴みにされております。
そこにきて、キャンペーンの告知があったりするので、鷲掴みからグリグリとこねくり回されて、もう昇天しそうな勢いであります。

今回のキャンペーンは、OAKLEYサングラスを1点お買い上げいただくと、上記にある6種類のピンバッジより1つプレゼントいたします!と言う内容でございます!
しかも、非売品です!

ドレもコレも、マニア心をくすぐるデザインばかり!
オイラはスカル(髑髏マーク)を狙っておりますので、スカルご希望の方はお早めにっ!(笑)



今のところ、各種類2つずつございます。(計12個)
無くなり次第終了となりますので、是非この機会をお見逃し無くっ!

またまたOAKLEY熱が再燃してきた…ややや、じゅくちょでした。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アツはナツい。

2009-07-07 | お笑い
永遠が陽炎に揺れる 白い白い午後 木漏れ日にボンヤリしている 夏の子供たち ♪ THE HIGH-LOWS

チャンペ!チュンペ!!チョンペ!!!…ややや、じゅくちょです。

今日は七夕です。
七夕と言えば七月!七月と言えば夏!夏と言えば暑い!
暑さに非常に弱い…ややや、じゅくちょです。

フツーのメシを食うだけで汗をかくオイラにとって、夏は好きな季節ではありません。
カラッとした暑さなら気持ちエエんですが、ジメッとされた日にゃあイラッとくるもんね。
インドとかタイの人って、普段からメッチャ暑いのに何で辛いモンばっかり食うんやろね?
まぁきっと、何か意味があるんやろうけれども…。

早く涼しくなってくれへんかなぁ。。。

って言うてても、時期が来ないと涼しくなれへんもんね。
夏はトコトン汗をかかないような場所で過ごすか、徹底的に汗をかく場所に身を置くか、ドッチかやね!

最近インドア方向で、お客さんの影響で「芝居」なるものを見るようになった。
あ、モチロンDVDでね。

意外と面白いと思いました。
ゲラゲラ笑うような面白さではないにせよ、クスッと笑うようなシーンもあり、涙する(せぇへんけど)シーンもあったり、奥の深さってモノを知りました。

「後藤ひろひと」モノがオススメです。
実際に観に行きたくなりましたよ。

では今日のところは、アデュ!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しました。

2009-07-03 | 身の回り
あっちこっち丁稚…ややや、じゅくちょです。

突然ですが、引っ越しました。
あ、家ではなくホームページね。 詳しくはコチラ
ままま、体制に全然影響はないんやけどね。

今まで使っていたレンタルサーバーが、容量が50MBのクセに月々3200円ほど掛かっていました。
ドメインの更新料も4000円近くも取られてたし…。

ほんで探してたら、容量が3GBで月々500円ちゅうのを見つけたので、即引っ越し!
容量が60倍で値段が約1/6って…。
今まで何やってん!?って感じです。
ドメイン更新料も950円やし。。。
しかもキャンペーン中やって66円やったし。
消費税以下やないか…。

その代わり、手続きがごっついメンドくさかったけどね。
ワケワカラン言葉のオンパレードで、何をどないしたらエエのかサッパリわからんかったけど、何とかなりました。
しかし、もう忘れました。

それにしても、NTTはボり過ぎです。

携帯もdocomo辞めたろか!?とホンキで思うようになった…ややや、じゅくちょでした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

「アゴの骨」と言う名のサングラス。

2009-07-02 | 眼鏡
昨日は大雨でしたね。
梅雨が明けたら、いよいよ夏がやって来ますな!
一年で一番サングラスが欲しくなる季節です。

そんな時にやってきました!
OAKLEY JAWBONE RetinaBurn / Black Irid. + Yellow 28,350yen

久しぶりに「いかにも」OAKLEYなモデルの登場です!
昔からのOAKLEYファンをも唸らせる、アグレッシブな表情がかっこいいっす!

さらに!
ノーズパッド部分にクローズアップしてみましょう!

欧米人に比べて、鼻の低い我々アジア人向けに作られたノーズボムが装着されております。

うわっ!外れたっ!

何やねんっ!?どないなっとんねんっ!?
っちゅうか、どないなるねんっ!!!???

ガックーン!と下あごが外れたみたいになるやんか!

モデル名「JAW(アゴ)BONE(骨)」の由来がココにあります!
すると、レンズがフレームからリリースされますので…、

カンタンに取り外しができます!

今までレンズが交換できるモデルと言えば、Half Jacket・Flak Jacket・M Frame・Radar等、レンズがむき出しになっているタイプばかりでしたが、JAWBONEは違います!
ちょっとメカっぽいのも魅力ですな!

さらにJAWBONEには、もう一組違うカラーのレンズが付属されておりまして…。

このRetinaBurnと言うフレームカラーには、イエローレンズがモレナク付いてきます!
昼間は濃いカラーのレンズを使い、夕方や曇天時には明るいレンズに付け替えれば、最高のパートナーとなる事間違いなしっ!


左右で違うカラーを装着したら、こんな感じ。

マイクロクリアバッグ(布ケース)はJAWBONE専用デザインとなっていて、すこぶるシブイ!


他にもカラーバリエーションがありますが、このカラー以外は当店に入荷しておりません。。。
しかし、ご予約は承りますので、お気軽にお申し付けくださいませ~い!

自他とも認めるOAKLEY大好き野郎のオイラが、久々にガツン!ときたJAWBONE!
何色を買おうか検討中でございます
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キノシタエンヂニアリング 3

2009-07-01 | 眼鏡
キノシタエンヂニアリング第三章、完結編です。
THE 虎舞竜みたいやね。。。

OAKLEY Bracket 8.1 BrownChrome + KODAK NeoContrast 6カーブ


立て続けに同じモデル・色のフレームを3本もご注文いただくと、何だか怖くなりました。
このモデルは暫くはリピートしません(笑)


今回ご注文いただいたレンズは「ネオコントラスト」といいまして、KODAK社がメッチャ特殊でややこしい技術を用いて作った、メッチャ目に優しいレンズなのです。
ままま、光の波長をコントロールすることにより、レンズカラーの濃度を濃くしなくても、ある程度眩しさを遮り、コントラスト高める効果があるのです!
レンズには、ブルーバイオレット系の色が入っていますが、白いモノを見た時に、裸眼やクリアレンズ越しで見るよりも、真っ白に見えまっせ!
驚きの白さです。ニュービーズです。


運転時に使用すると、標識のブルーとホワイトがクッキリと認識しやすくなるので、道に迷いにくくなるし、誰よりも早くローソンを見つける事も可能となります
また、パソコンによる眼精疲労(涙目・かすみ目・充血・ちらつき等)を軽減する効果もあるのであ~る。

お値段はチョッピリ高いけど、目の疲れからくる肩凝りなどをほぐす為にマッサージに通うよりも、バツグンに効果があると思います!

お店には、度なしのサンプルレンズがございますので、もし気になられた方はお気軽にお申し付けくださいませぃ!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加