住んでよかったと思う町にしよう

観光旅行に行くのに自分の町を美しくすると考えません。よく考えると大半の時間を過ごす自分の町の美化が重要ですね。

安倍晋三内閣総辞職か衆議院解散が必要

2017年06月19日 | Weblog
総理が安倍氏のままで閣僚を入れかえても政治は改善しないと思います。
 
安倍総理は放射能汚染の恐れが消えていないのに、また放射性廃棄物処理処分法がないのに原発再稼働を推し進めている。
原発輸入国のことを考えず、原発輸出に注力している。
放射能汚染は除染ができていないのに、また事故原発は安全になっていないのに、危険は去ったかのように人々をミスリードしている。
イスラム過激派、中国、朝鮮(北)などの脅威を煽って戦争する道に人々を誘導している。
武器開発に注力し、武器産業発展のために武器輸出の道を拡大している。
日本はアメリカの核の傘の下にあると言って国連の核兵器禁止条約づくりに反対している。
政府を合理化、近代化することをせず、借金政治を続けている。
どう考えても関係しているとしか思えないのに森友学園の小学校建設計画や加計学園の獣医学部建設計画に関係していないと言っている。
戦略特区、地方創生、岩盤規制に穴をあけると言えば、専門家や関係者による事業の必要性、問題の有無、事業効果、採算性、将来性などの検討を省略し、安倍総理の考えだけで(トップダウンで)事業ができると思っている。
不利になる事実を隠蔽する。
国家主義や神道に傾いている。
憲法を変えることを強引に実行しようとしている。
 
安倍総理がやっていることは人々を愚弄することが非常に多いと思います。
安倍総理だけでなく、ほかの閣僚も人々に対し誠意ある態度をとりません。
説明なく、自分の考えを押し付けたり、いい加減なことを言ったり、ウソをついたりします。
国会で自公が支配的であることを背景に思い上がって威張っています。
自公も威張っています。
 
私達人々はあらゆるチャンスを使って安倍内閣および自公を潰す工夫努力をすべきです。
報道機関が安倍内閣・自公の問題点を批判非難しないなら、私達人々がインターネットなどを使って批判非難すべきです。
地方選挙では棄権せず、自公に反対する政治家・政党にあえて投票するといいと思います。
日本は民主主義であり、主権在民であることを私達人々は忘れてはいけません。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍晋三総理が関係しようが... | トップ | 今治市は真剣に加計学園の獣... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL