ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

無党派の皆さん、自民党が威張る政界に立憲民主党か共産党の政治家を送り込もう

2017年10月19日 | Weblog
国民支持率30%ぐらいの自民党が衆院選で圧勝するとの予測です。
ほかの政党の支持率が数%しかないからです。
どうしてこのような異常がおこっているのでしょうか。
 
答えは簡単でまじめな政治家が政界にいないからです。
権力志向の人ばかりで、人々のために政治を行う政治家がいません。
政界では権力志向の人が威張っていてまじめな政治家は居場所がありません。
したがってまじめな人は政治家になりません。
 
このような政界を改革するには、比較的まじめな政治家が多い政党を無党派が支援し、最初は政治が下手に見えても自民党では駄目だと思い直して、我慢して支え続けることが必要です。
今回の衆院選では立憲民主党、共産党は支援する価値があると思います。
 
無党派の皆さんが投票に行き、立憲民主党か共産党に投票してくれると、何とか政界に新風が吹くのではないでしょうか。
 
前、旧社会党や旧民主党を支援し、政治を担当してもらったことがありますが、いずれも自民党にすりより、無党派の期待を裏切りました。
しかし無党派は無党派で変わりませんでした。
つまり無党派は簡単には自民党にはすりよりません。
立憲民主党や共産党は旧社会党や旧民主党の失敗の原因をよく知っていると思います。
旧民主党よりは賢くなっていると思います。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三内閣は弱々しすぎる | トップ | 自民党圧勝の予測だが、人々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事