ねこの方程式

メインクーン2匹とミックス1匹とミケの日常。今日もいいことあったかも。

雪の朝にねこまとまる。

2017-02-09 10:00:00 | ミケねこ日記

 

 

 

 

 

 

ベランダで大事に増やし育ててた葉っぱが食べられる多肉ちゃんが、

ナニモノかに食い尽くされ瀕死状態で哀しいミケです。

こにゃにゃちは(ρ_;)・・・・ぐすん

ベランダにやって来るのはヒヨドリ、スズメ、セキレイくらい。

その中でミケんちのベランダの植物を狙うのはヒヨドリのみ。

過去に万年青の赤い実、ブルーベリーの花と実を食い尽くされる。

ワイルドストロベリーはキライらしく無事。

しかしさぁ~他の多肉と食べられる多肉を、どうやって見分けてるんだろう??

見た目じゃ絶対わからないのに・・・。

ああ、腹立つ腹立つ腹立つヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカドリメガ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの風の通る床にねこが並ぶ朝の風景。

部屋が適度に温まったらエアコンは消してストーブを点けるのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はストーブの側でねこがまとまるw

 

 

 

 

 

 

この顔www

 

 

 

 

 

 

んっ??

 

 

 

 

 

 

雪、もうやんだ?

まだ降ってるけどほとんどミゾレだね。

 

 

 

 

 

今日は写真教室の日だったんだけど、朝イチに先生から延期の連絡があった。

その電話が来るまでノーマルタイヤのミケの車で行くか、

冬タイヤ装着してる夫の車を借りて行くかすごく悩んでたので、

延期になってホッとしたのは否めないε=(・ρ・*) フゥ・・・

ノーマルタイヤでも出られただろうけどさぁ~車が汚れるのが嫌だったんだよねぇw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、気温の低いときの雪の結晶。

寒くて震えてピントが合ってないのはご愛嬌w

 

 

 

 

 

 

 

 


可愛い配色の毛糸だと思っていざ編み始めたら、思いの外年寄くさい柄のようでちょっぴりアンニュイ。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうひとりのオレとひとり言。 | トップ | ぼんやりと春。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマかあさん)
2017-02-09 12:21:15
朝、通路の雪掃きをしたけど、みぞれに変わり溶けはじめた...
雪国育ちなのでご近所がやってなくても、凍ったら大変だ!と1センチくらいでも片付けたくなっちゃう。

雪がモサモサ降ってるのに外に行きたい黒王子は背中に張り付いて、体揺らしてもあきらめず最後は文句タラタラ(+o+)

寒い日はミケさんちのようにニャンズとゆったり過ごすのが夢(=^..^=)ミャー
Unknown (けい)
2017-02-13 20:41:59
淡い色ってババアクサイのと紙一重!
いや、ほんとにババアになっちゃえば
かわいいおばあちゃん♪って感じでいいような気もするけど
それにはまだ水気が残ってる気がする今日この頃(^_^;)
あー、ムズカチイねぇ!
真っ赤とか選んじゃうとか?
Unknown (ガワラ)
2017-02-16 19:13:19
仕上がったら見せて下さい〜♪
多分ミケさんが思うようなババくさくなくて、きっと良い感じに仕上がってると思うな!
一周回って良かったみたいなw
タマかあさん♪ (ミケ)
2017-02-24 12:23:55
再々の遅くなるお返事・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

そう!!翌日の凍ることの方が怖いのよね!!
(ΦωΦ)フフフ…黒王子も雪国出身の血が騒ぐのだろうwww
ってか黒王子は寒がりではないんだね??
うちの紅おっさんはもっふもっふなくせに超寒がりだよ・・・
けいさん♪ (ミケ)
2017-02-24 12:29:16
相も変らぬ返事の遅さ・・・(≡人≡;)スィマセン…

そうそうそう!!赤はミケも考えてた!!
挿し色を上手く使えるようになりたいよ。
かわいいおばあちゃん・・・にはまだずいぶんと間があるぞwww
いや、そう思ってるのは本人だけで、
はたから見たらそんなに間があるようには見えないのだろうか・・・
いやいやいやいやいや!!ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン
ガワラちゃん♪ (ミケ)
2017-02-24 12:36:29
靴下・・・こんな柄なのよ・・・
山靴から見えるのは足首あたりの模様だけだから、
そう年寄くさくもないのかも??と自分を鼓舞しておりますw
マルティナさんのかかとの別の編み方・・・富士山かかと・・・
それを編めるようになれたらいぃなぁ~と思ってます、はい。

コメントを投稿

ミケねこ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。