ねこの方程式

メインクーン2匹とミックス1匹とミケの日常。今日もいいことあったかも。

世知辛い世の中。

2016-12-28 18:00:00 | ミケねこ日記

 

 

 

 

 

 

北風ぴゅ~からのミケです、こんばんにゃ。

寒い寒い(((〃´Д`)(´Д`〃)))ネーッ!!!!

年賀状は明日には出せそう。でも、遠方のお宅には元旦着がギリギリだな。

あと今年のうちにやる事は・・・我が愛車の洗車とオイル交換か。

いやぁ~今やろうと年明けにやろうとそう変わらないよなぁ~

年明けの方がお店側からお年玉的おまけを貰えそうだしさw

 

 

 

 

 

ところで今日、年末の買い物でかなり混んでるとあるお店で・・・

狭い通路に子供たち並ばせて、試食パクパク食べてる一家がいてね。

片側1車線通行止めのようなものなので、待っても待っても通れないわけさ。

で、業を煮やし『すみませぇ~ん』と声掛けてみたら、

パクパク母さんが子供たちに『ほら、邪魔だってさ』だってよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

確かに邪魔だったけど『邪魔』とは言ってないよ。『だってさ』は無いよな。

で、凍えてお家に帰ってくれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、おかえり。

あらちょっと暖かそうじゃない。

間に手ぇ~入れさせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手ぇ~洗って来い!!!!

うがいも忘れるなっ!!!

わ、わ、わ、わかったよ。

鼻にシワ寄せてそんなに怒らなくてもいぃんじゃないのぉ~

イジイジ( 。´iωi)σ@

 

 

 

 

 

優しい言葉って大事だなぁ~っと思った年の暮れっす。

 

 

 

 

 

 

 

 


黒縞はしょっちゅうミケに怒鳴ってるよ。大声出せば言うこと聞くと思って・・・って、

何だそりゃ的な家庭内ねこ暴力。言うことなんか聞くか、ばーか。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 条件反射。 | トップ | ねこの手の使い道。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミケねこ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。