ねこの方程式

メインクーン2匹とミックス1匹とミケの日常。今日もいいことあったかも。

贅沢ねこ缶と梨畑。

2016-09-15 17:00:00 | ミケねこ日記

 

 

 

 

 

 

買い物には2~3日に1回出たら良い方。

出不精なミケです、コニャニャチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆

なもんで、ミケんちの冷蔵庫の中には作り置きおかずが数種あって、

出来たてほかほかのおかずが食べられる日はラッキーデーです。うひひw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もねむねむねむ・・・

今日はお出掛けしたので、じゅんたんにもお土産があるよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なぁにぃ~・・・

おもちゃならいらない。

贅沢ねこ缶だぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、紙に包まれとる。

 

 

 

 

 

 

どどーーーんっ!!

2缶で約¥500という、これを贅沢と言わずして何を言う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんの日々のビール代の方が

高いんじゃないのかねぇ~・・・

それを言われると地味に・・・o(*゚□ ゚*)o・・・むかつく !!

 

 

 

 

 

ところで今日は写真教室の後で・・・

お彼岸にクラス会だとかで仙台に帰る夫に持たせる梨を買い、

今年も友だちに送る用の梨の予約をしに行って来た。

今年の生育状況は良いそうで、昨年よりもひとまわりくらい大きいような気がする。

行った梨園さんは写真教室の仲間のおじさんI氏の友人宅。

友人の立場を利用してwおじさんI氏がおまけという口実の元、

持ちきれない量の梨を袋にぎうぎう入れて持たせてくれるんだけど・・・

本当に片手では持てないので、たぶん7~8キロくらいあるんじゃなかろうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

↑一緒に行った写真教室のおじさんI氏に、

『そこに立って梨を持て』と言われて立つミケ・・・(。´-_-`。) シーン

 

 

 

 

 

 

 

 

送るのはこの↓品種。

収穫は1ヶ月以上先。まだまだでっかくなるよwww

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の作り置きはひき肉バジル炒め(ガパオ用)と炒りこんにゃく(ミケのおつまみ)

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日は眠い眠い。 | トップ | 最強雨男。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。