ねこの方程式

メインクーン2匹とミックス1匹とミケの日常。今日もいいことあったかも。

無事に終わったぁぁぁ~。

2017-05-18 14:00:00 | ミケねこ日記

 

 

 

 

 

 

昨日、無事に伽羅の手術が終わって、

ほっと一息のミケです。フゥー( ̄‥ ̄)==3

ワクチン登録?やフィラリア予防の時期らしく、

動物病院の待合室はワンちゃんパラダイスだった・・・ねこ待合室にまでワン。

ミケ的にワンは嫌いじゃないけど、

伽羅は怖がりだから出来ればワンとは同席したくないのが本音。

術前の不安はなるべく少ない方が良いもんねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁ~疲れた疲れた・・・

今日はお気に入りのねこトンネルでずっとネムネム。

 

 

 

 

 

樹々のときは胸元の手術だったので全身麻酔だったけど、

伽羅の場合は背中だったので局所麻酔で、サクッと切って縫ってお終い。

時間にして15分~20分くらいだったかなぁ~?

 

 

 

 

 

今回、夫がたまたま代休が取れたので一緒に居たんだけど・・・

残念なことに全く役に立たなかった。

逆に『疲れた、疲れた』って言われて、何だかなぁ~って。

ミケだって不安で前日はお腹ピーになるほどだったけど、

上手く回るように諸事気を配ってるのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃんの世界は狭いからね。

ホントだね。あんなんで大丈夫かねぇ~

 

 

 

 

 

あ、そう言えば、伽羅に新しく買った服がどうしても小さい気がして、

背中の傷もちゃんと隠せるように、そのワンサイズ上を買い直した。

余計な出費だったし、小さい方が無駄になっちゃうかなと思ったけど、

最近抜け毛が多くて毛玉ばっかり吐いてる黒縞に着せてみた。

黒縞本人は不本意らしく尻尾をブンブン。でもけっこう似合ってるよwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となくハートに見える樹々のヒゲ。

樹々も伽羅も手術と一緒に厄も落として、ずっと長生きしてもらいたいもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


エリザベスカラーも病院から貸してもらったけど、怖がりの伽羅には絶対ムリ。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再びねこ服を出す。 | トップ | 今日のきゃちゃこ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひげがハートになってる!! (ガワラ)
2017-05-19 09:27:01
お疲れ様ですー!!
麻酔はできるだけ少ない方が安心ですもんね。
部分麻酔でサクッと済んで良かったです。
旦那さんw気を張ってたんだろうなぁ。
jamさんも有給を入れて付き添っていました。
そう!犬!
9割ワンさんで、びっくりしちゃった。
こたさん共々私ははっきり怖いので、リード長めにして受付でおしゃべりしてる飼い主さんにくぅーーー!!と、元気に寄ってくるワンさんにひぃぃーー!とつま先立ちになって青くなっていました…別の意味で疲れたw
ガワラちゃん♪ (ミケ)
2017-05-19 20:19:11
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
jamさんも休んで病院に付き添ったんだな、
とこたブログ見ながら思ってたよぉ~
うちの夫は伽羅LOVEなので・・・
樹々のときなんてミケに丸投げだったくせにねw

ワンさんとワンさん飼い主って似てるよね。
悪気はないのよぉ~ってところがwww
いや、別に嫌味じゃないよ。
ミケも全く悪気はないのwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。