東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

圧巻のユキヤナギ

2017-03-21 | 季節の花
  恐る恐るやってきた、去年は完全に遅くなってしまったから。
  駅から5分なんだけどなかなか足が向かない、
  前はここに自転車を置いて通勤していたから毎日通っていたけどね。
  まあともかくよかった、今年はちょうどいい時期だった。


  

     ちょうど満開になったころに来たみたい、
     傷んだ花は一つもない。




  

     バラ科の花、そう、サクラやウメと同じですね。




  

     まさに雪が降ったよう。




  

     白と黒、単純でいいね。




  

     アタマが単純だから単純な絵がいい。




  

     もう一つ単純なヤツ。
     空は真っ青、花はきれい、最高だね。


     ユキヤナギは農業公園とここベルモント公園が定番、
     うまくしたものでどちらかがダメでももう片方でちゃんと咲いてくれる。
     今年は農業公園がイマイチだったけどベルモント公園でバッチリ、
     ただもう神様に感謝、感謝の日々。 
                                            3月17日 ベルモント公園
          


     東京で桜が開花。
     9年ぶりに全国トップでの開花らしいですね。

     でも気温は低めで予報では9℃、
     朝の天気予報で「真冬並みの服装でお出かけください」と。
     素直に従ったら思ったほどでもない、
     実際には12.9℃で一枚脱いで仕事してきたりしましたが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春分の日の日の出 | トップ | アカバナユキヤナギも満開 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-03-22 16:02:13
綺麗なユキヤナギに出会えて良かったね。
ユキヤナギのアーチくぐってみたい。
雪のアーチはもういいです。^^;

東京でソメイヨシノが一番に咲いたそうですね。
本格的な春ですね?
くぅさん (jugemu)
2017-03-22 20:09:01
近くて遠いベルモント公園、駅から5分なんだけど
帰りとは反対方向、なかなか行けません。
花を狙ってドンピシャと行くのは難しい、
でもこれからは真面目に行ってみなくちゃ。

咲いているのは狭い場所なんだけど密集してるから
カメラで切り取れば結構見られる、
農業公園のユキヤナギとは補完し合っていて
片方が不作なら片方はバッチシのことが多い。

今日北海道で大雪なんて報道、
稚内で降ったらしいけど旭川はどうだったんだろう?。

さあ、桜が咲きました。
春~っと言いたいけど今日は風が強く寒かった、
春は花散らしの風が吹く。
散らされる前にあちこち走り回らなくちゃ、
例によってファインダーの中だけの花見かな?。
今年は少しだけどナマで見てみよう、なんてね。(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。