東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

農業公園も久しぶり

2017-07-16 | 風景
  農業公園は基本的に日・祝に行くことにしている、
  時間が少し余計に使えるからだけど
  その日のお天気が悪いと先送りになって
  結果ひと月も行けないなんてことになる。


  

     行ったらいきなりコスモスのお出迎え、あららここも秋かいな。




  

     猫じゃらしは夕陽を浴びて黄金色に光っているのがいいんだけどね。




  

     ブルーサルビアだったかな、ねこじゃらしと領土争い !?。




  

     川の上は涼しそう、いってらっしゃ~い。




  

     アジサイはドライフラワーへの途をまっしぐら。




  

     夏の思い出、色づくハートたち。




  

     この暑さを乗り切ればそこには美味しい季節が、ブラックベリー。




  

     まだちょっと早いのかな?、ブドウも色づいてきた。




  

     おとうさんといっしょ、思いっきりいい汗かこうね。




  

     うわ~デカ !!、バナナの葉。
     夏の温室は涼しくていいね、暑さを逃れてひと休み。


     ひと月以上行けなかった農業公園、
     目玉はなかったけど手当たり次第シャッターを切ってきた。
     外は暑いけどそこここに秋の気配が忍び寄っている、
     来月の今ごろは涼風が立って、え、もう秋!
     「風の音にぞ驚かれぬる」だなぁ、、、。

                                             7月9日 都市農業公園
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツムシとスズムシ | トップ | 花、紫といえど貴からずや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-07-17 16:51:00
秋桜?早いね。

秋桜・紫陽花が一気に咲いています。
ひまわりはお隣のは切っちゃったんでわかんないけど、北竜で「ヒマワリ祭り」をやってるんで咲いてるんでしょうね。
一気に急いで咲くのが北海道流。

久しぶりに過ごしやさんが釣りをしてるんで何を釣ってるのか聞いたら、金魚と鯉だってぇ~^^;
釣れたら放すそうですが・・・

今日のは明るい写真たちですね。
わたしの望遠レンズの描写と似ているような・・・
ちがうかな?
くぅさん (jugemu)
2017-07-17 20:07:43
へぇ~、コスモスとアジサイが一緒に咲く、、、
ヒマワリもね、さすが北海道「みんなまとめて面倒みよう」。!
夏が短いから我も我もという訳ですか、
本州と違った季節感でその気で見たら戸惑っちゃう。

金魚と鯉、鯉は分かるけど金魚、釣り堀?。
子供のころ田舎に小さな釣り堀があったような、
子ども相手だから採算合わなかったろうね、記憶違いかなぁ。

昨日、チョウトンボを撮りに舎人公園に行ったけど
あの暑い中を太公望さんたちが池の周りに並んでいた。
今日は農業公園へ、下の川にはやっぱり釣り人が、
私も人のことは言えないけど暑い中ご苦労さんです。

「花」というとわりときつく仕上げる、「風景」になると
ゆるく仕上げたり、どうも風景は得意じゃないから
アラが見えないようにボカシ加減にってとこが本音ね。

撮れば撮るほど不満が募って迷いが生じて自信が無くなっていく、
前に撮ったのを見るとそっち方がよっぽど良かったりして
意気消沈の今日このごろ、じっと手を見る・・・。(*^^)v

コメントを投稿