Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

きょうのティーちゃん!

2006-04-07 01:56:03 | Weblog

と~っても気持ちいい 春です
今日はティーちゃんのお散歩にゆっくり時間をかけました。

 
 ★ 桜の木下で                 ★ 成長した実えんどうの前で

この桜、naoお姉ちゃまがお受験の時、合格祝いに進学塾からいただいた木なの
こんなに大木になったと言う事は、歳をとったってことね
おくてなのか、まだつぼみがいっぱいで、これから満開なのです。

昨年植えた『実えんどう』もこんなに大きくなりました。
白い花が咲き、もうすぐ実が付いてきます。

連休明け頃かな?
収穫するのがとっても楽しみなんです

ここで、先着5名様に採り立てのグリーンピースお送りいたしますよん。
「おまめ、ほぴー」と書いてコメントしてくださいね
(欲しい人いなかったらかっこ悪い~

                  

ティーちゃん一番好きなお遊びは、鏡の光を追う事なんです。
でも今日はパパに買ってもらったボールで遊んだの。

 はーい、ティーちゃん。狙って狙って      

 ナイスキャッチ   

 ボールをキャッチしたらもうおしまい。
さっさとお部屋に戻ってしまいました。

もっといっぱい遊ぼうと思ったのに・・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念の桜 (鈴 真由)
2006-04-07 08:23:57
いいですね。

娘さんの記念の桜の木。

木はどんどん、娘さんと一緒の大きくなり、気がつけば、立派な桜の木になる。

今に、娘さんが、お嫁に行っても、毎年、咲く桜の花は、TOMY夫婦によい思い出を運んでくれますよ。

素敵です。



ボール遊び。

うちも大好きだったけど、もう、足に負担がかかるから、あんまりできないの。

ちょっと悲しい。

本人は、やる気満々。

でもいい気になると、アイタタタの世界です。



おまめ!ほしい!!ってこんなに簡単に手をあげていいのでしょうか・・
記念樹 (dandyママ)
2006-04-07 09:06:50
記念樹っていいですよね~

こちらも田舎なので子供たちが卒業の記念に

梅の花とか、いただいてます。

ダン兄のために植えた柚子の木はず~~っと

成長せずに、花も咲かなくて、心配してたら

数年前から急激に成長し、花も実もなるように。

晩熟な息子と同じくのんびり育つようで、苦笑いです。



モチ、「お豆、ほぴ~い
ほしい~ (ターミ姉ちゃん)
2006-04-07 11:04:30
ターミ兄はマメ大好き人間です。

本人マメとは言えませんが、豆類を置いておくと

いつの間にか食べてしまいます。



あ、でもTOMYさんにはいつもおたかりばっかり。

爺と同じになってしまう・・・



でもでも、お豆ほぴ~い



ティーちゃん爺を貸すから、ママに一言・・・
お・お豆・・ほぴ~い (ルルまま)
2006-04-07 12:23:05
焦るわ~先着5名なのね。

これを送信したとき、6人目になったらショックだわ~

滑り込めますように・・

だって、とっても美味しそうなおまめなんですもの。



ティーちゃん、ナイスキャッチね。

せっかくたくさんママが遊んでくれるつもりだったのに、ティーちゃんはノリノリじゃなかったのね。



記念の桜、毎年お花の季節になると感慨深いものがおありでしょうね。

素敵な記念樹ですね。
あ、あの、私も・・・ (Hiroko)
2006-04-07 17:39:06
おまめ、ほぴー



主婦でもないのにいいのだろうかと思いつつ、手を上げてしまいます。

ごめんなさいっ

でもでもおいしそうなんだもん・・・



それにしてもあっさりしたティーちゃんの性格、素敵です
で、出遅れた!! (こまま)
2006-04-08 05:24:09
クーッ

私は来年の収穫を待つことにします



桜の木 ステキですね

そういう記念の木だと、よりかわいく思えるでしょうね



ティーちゃん、ナイスキャッチ

TOMYさんもベストショットですね~

をくわえてお部屋に戻るティーちゃん、なんだかまだ仔犬のようなお顔です
間に合わなかったぁ~ (ちよぽん)
2006-04-08 13:09:49
おまめが手遅れにィ~

こんなに大きな桜の木・・・・ということはそんなに

大きなお嬢さまが?!

うめぽん元気になってきました。

ご心配いただき、ありがとうございました。

これからもがんばってくれるはずですので、応援を

お願いします。
しょえ~ (らぶはな)
2006-04-09 09:34:54
し・し・しまった~!!

うかうかしてたら先着5名様に出遅れてしまった~

う~ん!残念~

我が家もこままさんと同じで、来年の収穫を楽しみに待つことにしますわん…



娘さんの記念の桜いいですね~



私が生まれた時にも、当時住んでた社宅に桜を植えたそうです。

でも相次ぐ転勤を重ねたため、既にうん十年経過して

充分大木になってるはずの桜を、まだ自分の目で見た事がないの…



自分が住んでいた場所めぐりというのも、そのうちやってみたいな~

でも社宅存在してるかしら??

既に取り壊されてる可能性充分あり…

桜の木もなかったりして~

そりゃ~悲しい~
あ~ん (太陽)
2006-04-09 22:39:27
出遅れてしましました~。ざんね~ん。

同じくワタシも来年を待つとしま~す♪



記念樹なんですね、桜が。

素敵ですね~~。



ティーちゃんのお洋服可愛い。

いつも可愛いの着てますね。

色もとっても似合ってるわ~。



あはは。。。

ボールキャッチしたら、もうおしまいなんて。。。でも、わかる。うちもこんな感じですよ。。
☆鈴 真由さま (TOMY)
2006-04-10 21:46:35
お返事遅くなってごめんなさ~い



一番乗り、おまめゲットされましたね 喜んでお送りさせて頂きます。

5月連休明け頃、ご連絡差し上げます。



・・・で、上手くできればいいのですが・・・



桜の木、ずいぶんと大きくなりました。

最初はほそーい木でしたのに・・・

娘はよその桜の木のお花見には行くようですが、我が家のは見たことないのでは・・・



ティーちゃん、根気がないのか、割とあっさりしているんです

こっちが拍子抜けしてしまいます。

シャロンさんは好きだけれど

セーブしているんですね。

あんよ大事ですものね。

コメントを投稿