Blogマニアック(仮)

言いたい放題言うBlog
タイトルが(仮)なんで、タイトル公募してましたが、いいのがこないんでこのまま続行します

今日の将棋、クリティカルヒット

2017-03-23 20:23:59 | GAME
将棋ウォーズ棋譜(JUDAU_ASHTA:二段 vs hideryu:初段)
60手くらいまでは読みに入っていた。
龍を銀ではじいて先手取るつもりだったのだが、まさかの龍切り。
ちょっと迷った。
金打たれて受け間違ったら即詰みの形にされてしまった。
なので一瞬の隙をついて飛車打ちおろし。
81手目7二飛車成りで王手したのだが、こちらの読みでは金か銀を使ってもらって詰めろを消すことだった。
ところが逃げてくれたので即詰みに切って落とした。
合い駒されていればまだ勝負はわからんかった。
逃げてから19手で詰んでしまうのだった。
読み切った瞬間よしって声が出てしまった(笑
最近後半の勝負に粘りが出てきた。
この調子で頑張りたいな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。