核弾頭、迎撃で起爆せず=防衛省局長

2017-08-10 23:32:03 | 日記
核弾頭、迎撃で起爆せず=防衛省局長

ここ連日、「世界的には」キナ臭いニュースが飛び交っている。
だが、それよりも当国は、相変わらず「出る杭は打つ」の姿勢で、発足したばかりの新政権への姑張りの「いちゃもん付け」に忙しく、中でも「言葉狩り」は簡単なことから、無理やり歪曲しては、しまいには発言者も何を謝罪すればいいのかわからなくなっているような始末で…。

そんな輩が、このコメントにいちゃもんを付けることなく、そのまま掲載するってなんなんだ?
「熱で核はやられる」って、以前北が別のミサイルだかロケットだか「飛翔体」を飛ばした時に同じセリフを聞いた気がするが…。

「熱でやられる」って、ミサイルだかなんだかを飛ばす時点で、ソレ自体相当な熱を受けるわけで、そもそも、ホントに熱でやられるのなら、「飛翔体」自体飛んでいないが…。

全く、国民に安心感を与えるコメントではないことに笑った。

オレも確かに、「火炎瓶」も作れないほどその辺のツールには疎いが、国を与る人間が、あまりいいかげんなことを言わない方がいい…と思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月1日(火)のつぶやき | トップ | 8月10日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL