motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

Green Grainさんへ

2014-05-19 16:12:59 | Weblog
Green Grainさんとの出会いは、2012年の7月。三崎青空クラフトフェア
で、お隣になったことがご縁です。

それ以来、時々イベント会場でお会いするようになり、親しくお付き合いさせていただいていたんですが、この度、ご自宅をリフォームされるということで、家具のオーダーをいただきました。

で、今日はその納品に、行って来ました。


ご自宅は人手不足のせいか、工事が遅れ、まだリフォーム中。



家具の置き場も、まだなくて・・・



こんな、納品は初めて(笑)


でも、ダイニングテーブルだけは、家の中に入れさせていただきました!



しかし、中もまだ、もうちょっと時間かかりそうです・・・
あと一ヶ月くらいすれば、お住まいになれるようなお話でした。

ということで、家具たちの活躍は、もうちょっと先になりそうです(笑)


納品後は、G.G.さんご夫妻と昼食を食べに行きました。



食べ終わった後、気がついたんですが、ここの店主は、僕が以前興味を持った人物で、まさかこんな形でラーメンを食べることになるとは!

ラーメンも僕好みのとっても美味しいラーメンでした。良いお店に連れて行っていただきました。


ラーメン食べた後は、コーヒーを飲みに。

G.G.さんも、モノ作りをお仕事にされているということで、話は多岐に渡って盛り上がり、いろいろなお話させていただきました。

最近は、同年代(G.G.さんの方がちょっとお兄さんですが)の男の人と話すことが、めっきり少なくなったので、とても楽しい時間でした。
奥様には、ちょっと退屈な時間だったかもしれません(笑)


あっ、でもG.G.さんご夫妻も、やっぱりjuconのブログをよくご覧下さっているようで、謎の生物が何かということが気になっていたようです(笑)

謎の生物は、皆さんカエルと思われているようですが、あれはカエルでは、ありません。僕が思うにはカッパ???
現在、山梨県自然環境研究所で、調査中です。調査結果が出ましたら、またこのブログで、ご報告いたしますね。


そんなこんなで、もっといろいろお話していたかったんですが、あまり長居をして申し訳ないので・・・
って、けっこう長くいましたが(笑)


次回のオーダーもいただいたので、その楽しみは、また今度に!


なんか、すごく楽しい納品でした!
G.G.さん、本当にありがとうございました!
ご自宅が、早く完成することをお祈りしています。
次回は、素敵なお部屋とともに、juconの家具の写真が撮れればなと思ってます!


http://www8.plala.or.jp/jucon











最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green grain)
2014-05-19 21:10:32
今日は遠路ありがとうございました。

ヒミツのタレを使ったテーブルは想像通りの出来栄え。
シャビーな感じはやっぱりjucon Furnitureならではですね。満足度急上昇と言ったところです(笑)
無垢の天板は少々手荒に使ってもびくともしない感じなので、傷など気にせず使っていきたいと思います。

あのラーメン、たまに食べに行くんですけど、以前ほど店内が混んでないような・・・
でもあのマー油が癖になるんだよねえ。
返信する
Unknown (jucon)
2014-05-19 23:41:46
Green Grainさん
こちらこそ、いろいろありがとうございました!
仕事ということを忘れて、楽しい時間を過ごしてしまいました。
ラーメンも、大満足で、また食べたいと思いました。でも、トンカツも食べたい(笑)

また、お伺いするのを楽しみにしていますね!
返信する

post a comment