motto² jucon 

9月2~3日 もみじクラフト(長野)に出展!

暑い時には

2017-08-09 21:34:40 | Weblog
あまりにも暑いので、トイレットペーパーがダイブしました。



これって、乾かしたら使える?


それにしても、今日は暑かった。
今年初めて、本当に暑いと思いました。
山の中で、こんなに暑いんだから、みんなはもっと暑かったでしょう~
いや、みんなエアコンを使っているか・・・

メチャメチャ暑いと言っても、仕事ができないほどじゃありません。
というわけで、今日も風車の制作です。

面倒くさかったプロペラの加工も終わり、あとは本体に色を塗って、旗を付けて、合体させるだけ。
って、けっこうまだやることあるな。

それでも、夕方にはようやく35基の風車が完成です!



羽の幅を少し広くしてみました。
軽量の方がよく回るのか? それとも羽の面積が大きい方がよく回るのか?
すでに、よく回ることは回りますが、今回のよく回るってのは、本当の微風でも回したいって意味です。
ハンドメイドなんちゃらは、屋内だったんですが、空調で羽がピクピクしてました。あのくらいの風でも回ると売り上げも、うなぎ上り!?


風車、作っている時は大変ですが、やっぱり完成して羽が回ると、うれしい~
特に暑い日、今日みたいな日に、窓辺で風車が回ってくれているだけで、涼しげな気持ちになります。
って、みんなはエアコン使っているから窓を開けないか・・・
うちはエアコンなくて、網戸だよ~って方は、ぜひ一家に一基、風車を!(笑)

このうち5基はGreen Grainさんへ納品予定です。
Green Grainさんのご近所の方は、エアコン使っていても使っていなくても、ぜひ!(笑)

というわけで、手元には30基残るわけですが、八ヶ岳、ハンドメイドなんちゃら、ともに10基以上売れているので、もしかしたら、9月中にはなくなっちゃう?
なわけないよね~(笑)
売れると思って、たくさん作ると、その後全然売れないってパターンがしょっちゅうですからね。
年内には、全部売り切れればいいかな~


さて、明日からはいよいよ作りたいモノ作ります!
たぶん(笑)



問合せ通販H.P.TwitterInstagram

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みの宿題 | TOP | 間もなくお盆休み »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics