motto² jucon 

7月15~17日 八ヶ岳クラフト市に出展

自然治癒力に任せます

2017-03-19 17:17:08 | Weblog
いや~ またやっちゃった・・・


前回のケガから、1カ月も経たないうちに小刀で指をスッパリ、同じくらい切れちゃった。
またまた血が出てくる出てくる・・・
また3針縫わないといけないのか?


しかし前回から、あまり日が経ってないってことで、今回は冷静です。血を見てもそんなにビックリしなくなった。
まずは、水で傷口を洗って、次は止血だよね。
この前は止血方法がわからなかったんだけど、Hさんに指先をケガした時は、輪ゴムで縛ればいいと教えてもらって、それを実行したら、1分もしないうちに止まっちゃった。



写真撮る余裕がありました(笑)
輪ゴムすごい!
モザイクなしの傷口を見たい方はこちら→

出血が止まってしまって、傷口をじっくり見ると、なんとなくたいしたことがない気がしてきた~
前回も、病院行かなくても治ったかもって思ったし(笑)

それに病院行けば、お金もかかるし、通院も面倒だし、そもそも今日は日曜日・・・
ですよね? 病院やってないしね。

そうだ!この前コメントした方がいらっしゃったけど、自分で縫っちゃえばいいじゃんね~
って思ったんだけど、片手だと難しいわ(笑)

とにかく傷口がふさがればいいんですよね。
絆創膏でグルグルしておけば、あとは自然治癒力がなんとかしてくれるんじゃないかな~
今回も鋭利な刃物で切ったので、傷口はきれい。すぐにくっつくじゃないかな?

この前は親指ですごく不便だったけど、今回は中指で、使えなくても、それほど不便も感じません。
しばらく様子を見て、治りそうもなかったら、病院に行けばいいかな。

しかし、立て続けのケガはマズいですね。
日曜日に仕事するのもよくないか?




<追記>
3月20日

ケガも2度続くと、誰も心配しれくれません(笑)
まあ、心配してもらうために書いているんじゃないですけどね。
自分の記録として、また戒めとして。

2日目、ケガの具合はこんな感じ→
出血も止まり、化膿もしてないので、このままくっついてくれれば治るでしょう。
これ、爪がなかったら、もっと切れていたかもなぁ~って思います。この程度で済んでよかった。

でも、3度もやると、今度は心配してもらえないどころか、アホじゃないのと言われそうなので、こんなのを買ってみました。



防刃手袋 防刃 グローブ 作業用手袋 耐切創レベル5

こんなのあるんですね~
軍手よりも薄い感じですが、これで切れないのか?
まあ、切れたとしても、これまでよりは被害が少なくて済むでしょう。

3月21日

痛みはなくなった。
3日目のケガの状態はこんな感じ→
昨日の方が傷口が乾燥していていい感じに思えるがどうなんだろう?

3月24日

もう水も沁みなくなりました。
傷口も完全にくっついたかな。





作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリジナル・アンティークラ... | TOP | 今日はお休み »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics