motto² jucon 

9月29~10月1日 伊豆高原クラフトの森フェスティバル(静岡)に出展!

間もなくお盆休み

2017-08-10 20:22:13 | Weblog
フライング気味に、キャンパーたちが、この村にも集まり始めています。
この間、村の人口は5倍くらいになるのかな? もっとかな?
普段、ほとんど車が通ることがない家の前の道も、他県ナンバーの車が右往左往します。
家の前の道は、車がすれ違えるほど広くないので、ひどい時には渋滞します。
静かな環境に慣れているので、本当にこの時期は落ち着きません。
今日も、家の前にデカいキャンピングカーが停まりました。
なんだよ~ そんなところに車停めたら、渋滞しちゃうだろう~ うちに用事でもあんのか?
って思ったら、運転席から出てきたのはロベルト君。うちに用事がある人でした(笑)
昨日から、近くにキャンプに来ているんだって。
「あれ、仕事しているの?」ってロベルト君。
当たり前じゃないですか、juconは基本、お休みなしです。
仕事が、3度の飯の次に好きです(笑)

そんな仕事好きな僕ですが、今日は半日ほど、草刈りしちゃった。
本当は庭だけやるつもりが、ついつい家の周り全部。ここを買って以来、一度も草刈りしてないところまで、しちゃったりして。
ここに来たのが2004年?2005年?だから、12~13年目にして始めて、そこを草刈りしたってことです。
おかげで、ブヨにさされまくりました。
手はもちろん、足、そしてお腹まで。なぜ服で隠れているところまでさされるのか?服の上からさしているのか? それとも中に入り込んでさしているのか?
まあ、そんなことはどうでもいいですが、こんなにさされちゃって大丈夫かな?
すでに痛痒い・・・ いや、痒痛いです。
真っ赤に腫れあがり、熱を持っています。お腹が出ているのは、脂肪のせいではなく、ブヨにさされたからです(笑)

ブヨはさされた時よりも、その後が大変。
6月にさされたところが、いまだに痒く、醜い痕が残っています。

草刈り中はブヨ、作業中はアブやスズメバチと戦っています。今日だけでスズメバチ10匹以上抹殺。アブはその倍以上。
本当に田舎は恐ろしいところです。殺すなんて可哀そうなんて言っていたら、、僕がやられちゃいます。

そんなところですから、キャンプに浮かれちゃって、虫よけ対策しておかないと、大変なことになりますよ~
キャンパーの皆さん、十分お気をつけて。
それから、そこに住んでいる人がいるってことを忘れず、羽目を外し過ぎないようにお願いします。



問合せ通販H.P.TwitterInstagram









ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い時には | TOP | 今日のお盆カレー(1) »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog