motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

世界を変えるスイッチ!?

2016-09-27 21:04:06 | Novel
みなさんは、こんな話をご存知でしょうか?

「人生には、世界を変えるスイッチと出会えるチャンスが3度ある」

それは例えば、就職だったり、結婚だったり、子供が生まれたりというような個人レベルのモノから、ダイナマイトの発明、月面着陸、戦争勃発、世界大恐慌等々・・・

今の自分を変えなければいけない、今のままではダメだと思っている時に、そのスイッチに出会ってしまったら!?
あなたはそのスイッチをオンにして、人生を変えたいと思うのでしょうか?
しかし、そのスイッチは必ずしもいい方向に変わるとは限らないとしたら、あなたはそのスイッチを入れますか?


なんと!
僕は今日、そのスイッチと出会ってしまったのです!


普段、僕は家から一歩も出ることなく、自宅でずっと作業しているのですが、なぜか今朝は裏山に散歩に行くことにしたんです。
しばらく歩いていると、どこからとなく、鈴の音が聞こえてきました。
誰か、クマ除けに鈴をつけている人がいるんだろうと思ったのですが、その音は一定の距離でずっとついてくる感じだったんです。
僕は鈴の音が聞こえる方に目を凝らし、立ち止まってその人物が来るのを待ってみました。
鈴の音は、徐々に近づいてきます。
しかし、もう少ししたら姿が見えるかなと思った時、鈴の音は鳴りやんでしまったんです。

あれ?と思った瞬間、僕のすぐ背後で鈴の音がなりました!
えっ!?
振り返ると、そこには昨日、マステカッターを買ってくれたお婆ちゃんが立っていたんです!!!

なぜ? お婆ちゃんがここに・・・

僕は頭が混乱して、何が何だかわからなくなってしまった時に、お婆ちゃんは優しい声でこう呟いたんです。

「スイッチをいれなさい」
「ス、ス、スイッチ?」僕は何を言われているのかわかりませんでした。
お婆ちゃんは、「人生を変えるスイッチがそこにあるじゃないか」って言うんです。
僕は辺りを見回しましたが、そんなスイッチは見当たりません。
「どこにあるの?」とお婆ちゃんに問いかけましたが、お婆ちゃんは微笑みながら消えてしまったんです。

そこで、僕は目が覚めました。
なんだ、夢だったんだぁ~

しかし、なんかとっても気になる夢だったので、朝食を食べた後、裏山に行ってみたんです。
夢と実際の景色は、似ているようで似ていません。
お婆ちゃんと出会った場所がどこかもわかりません。

もうそろそろ帰ろうと思った時、何かを踏んだんです。足をそっと上げて見てみると・・・
そこには錆びた鈴が落ちていたんです。

えっ!? 一瞬鳥肌が立ちました。

もしかして、お婆ちゃんと出会ったのはここ?
辺りをよ~く見てみると、なんとそこにはスイッチがあったんです!!!




もしかして、これがあの「世界を変えるスイッチ」?
このレバーを反対側にすると、僕の人生は一変してしまうのか?



最近、イベントでも全然売れないし、このスイッチ入れちゃえば、バンバン売れちゃうようになるのかな~?
でも、必ずしもいい方向に変わるとは限らないんだよな。もしかしたら、富士山噴火とか?



どうする?どうするjucon?
スイッチ入れちゃうの?

って、入れちゃうに決まっているじゃん!
僕には失うモノがないもんね~
富士山噴火したらしたで、いいじゃないの~(笑)

エイッ!



というわけで、僕は今日、「世界が変わるスイッチ」を入れちゃったので、今までのjuconと違います!
おそらく、今週末の伊豆高原クラフトの森フェスティバルでは、作品がバカバカ売れちゃって、あっという間に超人気の作家さんとなり、juconの作品を買うのは3年待ちとかなるでしょう~
なので、そうならないうちに今のうちに買っといた方がいいんじゃないの~?(笑)

これからjuconがどうなっちゃうのか、とっても楽しみです!


作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ASAKO)
2016-09-28 13:47:53
あははは~
素敵なスイッチだね~~\(^^)/
返信する

post a comment