motto² jucon 

10月28~29日 くらふとフェア蒲郡(愛知)に出展!

ずぼら市リポート(初日編)

2016-10-29 20:11:23 | イベントリポート
TSUBORA-YA宅までは車で40分。
天気予報では晴れ後曇りだったんですが、TSUBORA-YA宅につく700mくらい前から、雨が降り出し、けっきょく今日一日雨でした。
しかし雨の中、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。

右も



左も



室内も



お客さんでいっぱいです!


で、察しのいい人はわかったと思いますが、juconのところは、一切お客さんいません(笑)
予想通りのスタートだったので、Cafe Cremaさんのところで買ったスープで朝食。



juconはいつも売り上げが少ないので、他の出展者さんからお買い物することはほとんどないんですが、Cremaさんには久しぶりにお会いしたので、しょうがなく買いました(笑)そしたら、とっても美味しかった!

さて、このスープ代を回収することは出来るのか?
と思っていたのですが、周りが落ち着きだしたら、テーブルやイスがボンボン売れだした!

と言っても、プチですけど(笑)

これ、最近全然売れてなかったのに、なぜ急に?
って思ったら、どうやらCremaさんのお客さんたちがお買い物してくれたみたいです。Cremaさんのお店にこれらを置いてもらったことがあったからだと思います。
というわけで、スープ代は間もなく回収できて、これで一安心。あとは出展料を捻出しないと~

と思っていたら、主催者のTSUBORA-YAさんが、ご自分のお客さんを連れて来て、juconに紹介してくれました。
で、そのお客さんがなんと!スマホ・スタンドをお買い物してくれたんです~
それからも、ぽつぽつお客さんがお買い物してくれた上に、出展者の方々にもお買い物してもらって、下手なクラフトフェアより、全然売れちゃった。
このイベント、破格の出展料の上、お昼御飯付き、お土産付きと、実質出展料なしと同じです。そのうえ自宅から近くて、ある程度の売り上げ、もういうことなしですよ!(笑)

あえて、一つ言わせてもらうとしたら・・・
寒かった。
午後からはかなりヒマだったので、よけいにこたえました。寒過ぎて、眠気がおそってきて、あのまま寝ていたら死んじゃっていたかも(笑)

明日は今日よりさらに冷え込むみたいなので、真冬の完全防寒のカッコウで望みたいと思います。あまりヒマだと、寒さのあまり凍死してしまうかもしれませんので、なるべく多くのお客さんにjuconのブースに足をお運びいただければと思います(笑)


最後に今日出展された皆様と記念撮影。



お世話になりました!
明日はまた一部出展者が変わるそうです。





作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ








ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日、明後日は、ずぼら市に... | TOP | ずぼら市最終日 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベントリポート