motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

ESSENCEへ

2016-06-27 20:07:23 | Weblog
このブログで、飲み会と検索すると、この前の土曜日の他に、2件しか出てこなかった。
それほど飲み会とは無縁なjuconですが、なんと日曜日も飲み会?
まさかの連チャンです。

ご一緒したのは、自称38歳ムチムチの人妻Cさん。
彼女とは8年前に音楽を通じて知り合って、ライブに行ったり、ソウルバーに行ったり、けっこう遊んでいたんですが、彼女が結婚してからはさっぱり。
って、当然か?(笑)
飲み会で検索したうちの1件も彼女と行っていたモノでした(笑)

そんなCさんと、なぜ飲みに行くことになったかというと・・・
この前の中央林間手づくりマルシェで偶然再会したんですよ。何年ぶりに会ったかわからないぐらい久しぶりで、その時に、以前よく行っていたESSENCEというソウルバーに行きたいって言われて、そういえば、僕もずいぶん行ってないなって思って、「じゃ、今度一緒に行きましょう!」ってことになったんです。


ですが、偶然、土曜日が先輩たちの飲み会、日曜日がCさんとってことになっちゃって・・・
土曜日は祖師ヶ谷大蔵、日曜日は横浜、山梨まで一度帰ったら、また行くのがめんどくさいなってことで、土曜の夜はコインパーキングで車中泊(笑)
クラフトフェアで車中泊には慣れているので問題はなかったんですが、よく考えたらソウルバーに行くのは、当然夜ですから、日曜の朝から夕方まで超ヒマ・・・

用もないのに赤レンガに行ってみたり・・・



ワールドポーターズで買い物したり、あの辺をグルグルしてたら、なんと2万歩くらい歩いていた。


で、夕方ころにCさんから連絡があって、桜木町で待ち合わせ。
二人ともお昼を食べてなかったので、まずは腹ごしらえ。なんでもいいから軽く食べていこうってことになったんだけど、二人ともお腹が空いていたので、つい、すぐ目に入ったお店に入ったら、飲み屋さんでした(笑)



土曜日に引き続き、豪勢な料理!
僕はお酒は飲めないのですが、Cさんはバンバン飲む。
で、久しぶりに会ったので、昔話に花が咲いたんですが、それぞれが憶えている話を、それぞれがほとんど憶えていない(笑)
なんと、彼女はうちに泊まったことがあるんだって!? あっ、もちろん1人じゃないですよ~
そう言われたら、そんなこともあったような・・・
彼女は彼女で、彼氏もいないくせに、「年内に結婚します!」って断言して、本当にその年に結婚しちゃって、周囲に驚きを与えていたのに、その発言を全く憶えてないって。

そんな当時の話や、お互いが会っていなかった数年の出来事を話していたら、あっという間に夜になっていたので、いよいよ本来の目的のESSENCEへ!



ここのマスターもCさんをよく知っているので、久しぶり連れて行ったらビックリするだろうって思っていたら・・・



お店が意外に混んでいて、マスター忙しそう?
普段、早めの時間帯はあまりお客さんがいないんで、マスターとゆっくりお話ができるかなと思っていたのにアテが外れちゃった。
それでも、マスター、時々声をかけに来てくれて、Cさんとの再会を喜んでいました。

彼女は結婚しても、以前とほとんど変わらず、面白ヤツでした(笑)
話が合うので、つい年齢差を忘れてしまいますが、あらためて38歳と言われた時、「まだ30代だったんだっけ?」って聞いちゃった(笑)
Cさんも、今では2児のお母さんですが、その当時と変わらない明るさで、幸せな家庭を築いているようで、よかったです。


さて、これで当分飲み会はないでしょう~
この2日間で3年分くらい、遊んじゃったかもね(笑)




通販始めました!








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけじり)
2016-06-29 00:03:53
新生エッセンスの姿 初めて見ました。

みなとみらい線日本大通駅近くにあった かつてのお店しか知らない僕。

詳しくはしりませんが、いろいろありましたけれど 時の流れを感じます。
Unknown (jucon)
2016-06-29 07:12:37
いけじりさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
以前のESSENCEには行かれたことがあるのかな?
新しいESSENCEにも、ぜひ足を運んであげてください!

post a comment