motto² jucon 

7月22~23日 Hand Made in Japan Fesに出展!

クリエーターズマーケット・リポート(初日編)

2017-06-20 14:48:36 | イベントリポート
群馬の森、デザフェスと、かなりいい感じで来た、今年のjucon。
笠間ではコケちゃったけど、クリマは最近わりといい感じで来ていたので、ワクワクしながらの出展!



ディスプレーは、juconタウン中心、お座りロボ少なめな感じ。

クリマは、朝一でjuconの常連さんが来てくれる珍しいイベント!
他のイベントでは、朝一で足を運んでくれる方は、ほとんどいないです(笑)
この日も、やっぱりいらしゃってくださいました、クリマで、ものすごくお世話になっているN根さん〜!
ここ数年、義姉さんと一緒にいらしてくださるんですが、義姉さんもスッカリ常連さんになってくださいました。今回も、大物をお買い上げいただき、とってもいい感じでスタートが切れました!
義姉さん、ありがとうございます!

その後、以前多摩くらふとフェアで出会い、昨年もクリマに来てくださったIさんが登場。
名古屋という遠い地で、顔馴染みの方に来ていただけることは、本当にうれしく思います。
Iさん、いつもありがとうございます!

次のお客さんは30歳前後の若い女性。
サビサビ大好き!だって。
その細身の体から想像もできなかったんですが、ハーレーに乗っていて、そのハーレーをサビサビにして乗りたいってほどのサビサビ好き(笑)
その女性が選んだのは、新作のトレーラー。選ぶ作品も男前です。
その時は一人で、いらっしゃっていたんですが、お母様もサビサビ好きってことで、後でお母様とご一緒にまた来てくださいました。

と、ここまではなかなかいい感じで来たんですけど・・・
juconが順調に売れるわけもなく、その後はパッタリ・・・



juconのブース前だけ、お客さんがいないという恐ろしい状況〜
特に目の前は、人気のブースで、いつも人だかり。



クッソ〜
昼寝しちゃお。

で、目が覚めたら16時・・・
もう、あと2時間で終わっちゃうじゃん〜

と、そこへ現れたのは1人のオッさん!
いや、オジさま〜!! 
なんと、路地裏の廃墟をお買い上げ〜
それまで、ほとんどお客さんも来なくなっちゃて、ものすごくイヤ雰囲気になりかけていた時に、まさかの大物のお買い上げ~
オジさま、本当にありがとうございます!

この後も数組のお客さんにお買い物をしていただきましたが、けっきょくこの日はわずか8組だけ・・・
大物を2つお買い物していただいたので、なんとか最終日に希望は持てましたが、なんか厳しいなぁ~



最終日編につづく



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰宅~ | TOP | やっぱりブヨか? »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics