motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

momo*cafe'さん、ありがとう!

2011-06-21 20:03:23 | Weblog
三条クラフトフェアと言えば、僕の中ではmomo*cafe'さんなんです。(笑)
ですから、三条に行くことになった時に、すぐに連絡をしました。


momo*cafe'さん、土曜日は営業日だったんですが、お店が始まる前、終わった後、1日に2度も来てくれました。

で、クラフトフェアの初日終了後、「お店に来ませんか?」ってお誘いをいただいたので、遊びに伺いました。
もちろん、もう営業時間はとっくに終わっていたので特別(?)です。(笑)


駐車場を改装して作ったお店なんて言っていましたが・・・















立派過ぎて、超ビックリ!!
こんな素敵な雑貨屋さんが、隠れ家的にあるんですよ。


で、中に入ってさらにビックリ。
色鮮やかなハンドメイドの作品たちが、お店の中にビッシリ。これだけ作るのは大変です。


あっ、momo*cafe'さん、名前はカフェでも、お茶とかは出来ません。(笑)


そして、お店の中をグルグル見まわしていると、とっても惹かれるものを見つけちゃったんです。
「これ、欲しいな~」と思いつつも、今日の売り上げ今一つだったし、でも欲しいなって思って、悩みに悩んで、やっぱり買うことにしちゃいました。

で、そいつを買ったからではないと思いますが、「今夜、一緒に食事でもどうですか?」って誘っていただいたんです。
そしてそして、「もしよかったら、泊まって行ってください。」


なに~!!momo*cafe'さん、あなた人妻じゃないですか。

そんな大胆に誘われて、僕はいったいどうしたらいいんでしょう?しかし、ここで女性に恥をかかせるわけにはいきません。
「わかりました。今夜は一緒に一晩過ごしましょう!」と、僕も男らしく決断したんです。



次の瞬間、ちょうど旦那さまが帰っていらっしゃって、娘さんも一緒に「じゃあ、みんなで行きましょう!」ってことに。
えっ、そういうこと?(笑)



しかし「行きましょう!」っていったいどこに?



車は山道を走って、どんどん人気のないところに。

これはもしかして、拉致? jucon拉致された???







なわけはなく、momo*cafe'ファミリーのご友人、Wさんのログハウスに到着。




僕らが到着した時には、すでにバーベキューの準備が始まっていたんです。

ここにはいろんな人がいっぱい集まって来るみたいで、いっぺんにたくさんの人の名前を覚えるのは大変です。
大まかに言うと、ログハウス関係の人が多かった。(笑)


で、ここでバーベキューをご馳走していただき、シャワーも浴びさせていただき、momo*cafe'ファミリーや、今日お会いしたばかりの方々と語り合ったんです。ちょっとだけお酒もいただいたりして、とっても気持ちいい気分になったりして。


一緒に連れて行ったスタッフMは、すぐに眠くなっちゃって、ログハウスのロフトでお休み状態。
僕も、昨夜からほとんど寝てない上、アルコールをいただいちゃったこともあり、間もなくご就寝。

ロフトには、羽毛布団が用意されていて、自分の家以上に気持ち良く眠りにつくことが出来ました。


普段、クラフトフェアと言えば、コンビニ弁当を食べて、車中泊というのが常ですが、今回のクラフトフェアは超豪華な夜が過ごせました。

momo*cafe'さんのご友人たちも、皆さんとても親切に接してくれて、本当に本当に楽しい時間でした。



翌朝、僕とスタッフMは一足先に会場に行きました。

momo*cafe'ファミリー、Wさん、Bさんは午後に会場に遊びに来てくれました。そして、みなさんにjuconの作品をお買い上げいただいちゃいました。
また、この日は昨日以上にmomo*cafe'さんのお客さんがいっぱいいらっしゃったこともあり、初日の2倍以上の売り上げでした。



momo*cafe'さんのおかげで、本当にたくさんの方と出会うことが出来ました。

高速料金の休日上限1,000円が終わっちゃうので、来年は三条クラフトフェアどうしようか悩んでましたが、こんなにたくさんの方々に良くしていただたいんですから、来年も行かないわけにはいきません。


最後にmomo*cafe'さんと一緒に写真を撮らせていただきました。



僕が手にしているのは、momo*cafe'さんのお店で見つけたバッグ。
ちょっとわかり難いけど、とってもシンプルなデザインで、丁寧に作られているんです。使いやすいし、すっごく気に入っています。


写真・・・
みんなで撮れば良かったなぁ~って思いました。
来年は、みんなで記念撮影しましょう!


momo*cafe'さん、本当に楽しい2日間、ありがとうございました!






http://www8.plala.or.jp/jucon











最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういうこと? (papa)
2011-06-21 22:48:32
>えっ、そういうこと?(笑)

人妻に手を出すなんて、見損ないました(笑)。
返信する
Unknown (jucon)
2011-06-22 18:15:42
papaさん
大丈夫です。
見損なうほどの者ではありませんから。(笑)
返信する

post a comment