motto² jucon 

9月29~10月1日 伊豆高原クラフトの森フェスティバル(静岡)に出展!

なんか忙しい気がする

2017-04-23 21:26:25 | Weblog
ピアノ型CDスタンドと並行して作っていた一輪挿し。



群馬の森で2つ、minneで2つ、Green Grainさんで2つ、お買い物していただいて、さらにTさんにオーダーもいただいたので、また作りました。

昨夜は、一輪挿しを入れるワイヤー部分を、晩御飯を食べ終わった後、ネットテレビを見ながら夜中まで制作。



慣れないので時間がかかります。


そして今朝は、CDスタンドを発送するために、朝一で集荷の依頼。郵便局は日曜日やってないかと思ったけど、集荷は来てくれるんですね。
で、その後気になっていたものの試作。



持ち運びできるディスプレー・シェルフ?
簡単組み立て式にしてみました。



簡単すぎる(笑)


それと・・・



以前一度作った撮影用パーテーションのNEWバージョン。こちらも試作です。
そして、某カフェからオーダーいただいているボックス5点。まだ完成してません。

ゴールデンウィーク中、Green Grainさんの2周年記念イベントでやるサビサビ塗装体験用のスポンジ刷毛も作りました。



これは、100円ショップで買った化粧用のスポンジを利用してみました。



ちゃんとしたスポンジ刷毛を買うと、けっこうしちゃうからね~
体験は儲けを考えてないので、極力経費削減です!

あっ、サビサビ塗装体験は500円です。その他、アンティークラベルの作り方も教えちゃいます! ラベルのみの体験は100円ですよ! 


という感じで、Green Grainさんのイベントの準備、オーダー品の制作、群馬の森で売れちゃった作品の補充制作、そして5月中旬には「ずぼら市」、その1週間後「デザフェス」、そのまた1週間後「笠間ハンドメイドフェア」、そして1週空けて「クリマ」・・・

万が一、どのイベントもいっぱい売れちゃったら、大変なことになりそうですが、これまでの経験では、群馬以外はあまり売れません(笑)
だから、イベントが続けてあっても大丈夫なはず!?
って、それじゃ困る。今年は例年になく、どこのイベントも笑顔で終われるよう頑張りたいと思います!

けっきょく、今日完成したのは、天空の教会シリーズの一輪挿しですね。何気にけっこう人気かも~(笑)



こちらはminneでも販売中~


しかし、考えたら、ずいぶん休みを取ってないなぁ~
あの日から、休みなしで働いている感じかな~
労働時間長いし、休みもない、完璧にブラック企業です(笑)
だけどいくら働いても収入が約束されてないところが、自営業の辛いところ・・・

それでも作らなければ、売れないしね!
ハンドメイドで食べている人は、みんなそんな感じでしょう(笑)





作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クマとウシに会えるイベント!? | TOP | プラスチックの塗装を研究中 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog