motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

オーダー品の制作開始~

2017-06-08 21:28:15 | 制作
デザフェスで、juconタウン(JT)を、すごく気に入ってくれた方がいて、初日、最終日とお買い物してくださったうえ、追加のオーダーもいただきました。

JTは、かなりの数を作ったので、ストックがあることはあるのですが、そんなに気に入ってくださったのなら、新たに作ったモノをお渡ししようと思い、今日からオーダー品の制作を始めました~



オーダー数は10個。
笠間では、2個しか売れなかったんで、それを考えれば、こんなにたくさんのオーダー、本当に感謝です!

このJT、各イベントで、けっこう人気なのに、なぜ笠間では人気がなかったんだろう?
場所によって、人気のモノが変わるって面白いなって。地域性とかあるのかな?
同じ作品を持って行っているのに、売上にすごい差が出るのは、本当に不思議です。
戦略的に考えたら、場所によって、作るモノを変えた方がいいってことかな? でも、それじゃ、自分らしさがなくなっちゃうからね。
やっぱりjuconの作品を求められる場所に出向くっていうのがいいんだと思います。
って、どこで求められてんだ?(笑)


それから、作った時、反応がけっこうよかった教会の小箱。思ったよりも人気がないけど、全く人気がないわけでもない。



4月に11個作って、残りは二つ。
なんだかんだで、売れているのか?

そんな教会の小箱、もうちょっと大きなの作って欲しいというオーダーをいただきました。
オーダーしてくれたのはM下先輩。
先輩はカメラが趣味なので、カメラのメモリーカード?入れにしたいとのこと。

だったら、教会じゃなくて、持ち手はカメラにしたら?



って連絡したら、じゃ、カメラに三脚付けてって・・・
難しい~(笑)
先輩のオーダー品の完成は、まだしばらく先になりそうです。


さて、来週末はクリマに出展です!
それまでにやらなくちゃいけないことがたくさんあります。
現在、すごい!?新作制作中~ クリマまでに間に合わせたないな。



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


最新の画像もっと見る

post a comment