motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

ルームランナーの話(3)

2016-02-11 21:56:58 | Weblog
ルームランナーを入手するのは、もう無理かと思った時、思いついたのがジモティーというサイトでした。

みなさんは、ジモティーをご存知でしょうか?
不要になったモノを、身近の人に無料で譲ったり、売買するサイトです。
テレビで何度か見たことがあって、もしかしてこのサイトにルームランナーがあるのでは?
と思い、覗いてみたんです。


そしたら、けっこうあったんですよ。
しかし、良さそうなのはほとんど受け付け終了。

それでも、いつかいいのが出てくるのかも?と思い、1~2ケ月見続けました。
時々良さそうなモノがあるのですが、基本的には直接取引が原則なので、出品者が遠くに住んでいれば、取りに行くのは難しいです。


その中で気になるモノを見つけたのでサイトに登録し、問い合わせ。
しかし、いっこうに返事が来ません。

これはダメだなと思い、またしばらく様子見をしていると、気になるのが出てきました。価格は5,000円、しかも出品者は神奈川県の方だったので、取りに行くのも問題なし。
数度やりとりをしましたが、けっきょくそれはルームランナーではなく、ルームウォーカーということがわかり、これもダメ。


多くのの出品者がメーカー名や、機種名を書いていません。これはおそらく買値がわかってしまわないようにだと思います(笑)
高価な機種を出品している方はちゃんと書いてあるように思います。


で、またまた様子見をしていると・・・
どんだけ欲しいんだ?(笑)


僕の欲しいルームランナー第2候補のモノが出品されていました。

それはスカイウォーカーSB-1200

これは第1候補のイグニオ電動ジョギングマシン J-10よりも安く、最大スピードも12kmと上回っています。連続走行時間も1時間! コストパフォーマンスとしては、こちらの方がよかったんですが、販売元のスカイブルーという会社が聞いたことがない。こんなに性能がいいのに、逆に安過ぎる感じがして、ちょっと不安だったんです。

ネットでは36,220円、ジモティーでは16,000円で出品されていました。
本当は5,000円くらいでと思っていたんですが、この頃になると、僕の欲しいルームランナーがなかなか出品されていないこともわかって来ました。
それと、この出品者の方の説明は、けっこう詳しく、問い合わせに対しても誠実な返信をいただいたので適正価格かなということで、買う方向で話を進めていきました。
しかし、知らない販売会社、中古品ということもあり、最終的には現物を見て、動作確認させてもらって判断することにしました。

取引先のご自宅は埼玉県。
と言っても、練馬区のすぐ隣の埼玉県なので、メチャクチャ遠いってこともありませんでした。近くもありませんが(笑)

で、ちゃんと動くことをその場で確認し交渉成立。ついに念願のルームランナーを手に入れたのです!
16,000円は安い買い物ではないですが、ずっと欲しかったものだし、なんていったって健康のためです(笑)
タバコやお酒を嗜まない分、こんなお金の使い方をしてもいいんじゃないの?
と、自分に言い聞かせました(笑)


部屋に入れてみると、かなり存在感があります。先方の話によると、購入してまだ一年も経ってないという話でしたが、もしこれが、すぐに壊れて、使い物にならなくなったら、お金ももったいないけど処分にも困ります。
せめて、1年くらいはもってほしい!

と思っていたんですが・・・


つづく






http://www8.plala.or.jp/jucon







最新の画像もっと見る

post a comment