motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

ななつの音展〜おかしな仲間たち 3日目

2016-10-23 19:44:23 | イベントリポート
今日は日曜日か?
というほど、静かなスタートを切った3日目。
朝一で、juconの常連さん静岡のKさんが遊びに来てくれた!
初日、2日目と、顔馴染みのお客さんはいなかっただけに、気心知れたお客さんが来てくれるのはうれしいです!

と、次に現れたのがK夫妻。長野のイベントにはたいがい顔を出してくれます。
さらに、そこへhobbitさんまで現れた〜!!

おう〜 今日は何だかすごいじゃん!
と思ってたら、みんな湯澤かよこさんのライブを観に来た?(笑)


リハ中のかよこさん。



午前中、ほとんど人がいなかったのに、ライブのスタート時間が迫るにつれて、徐々に人は増え始め・・・



気がつけば、会場いっぱいのお客さん!
ざっと数えて、3000人はいるか?
いないな(笑)

初日から静かな時が流れていた、この会場が一気に活気に満ちて来た〜







最近始めたというギターの弾き語り、お客さんと一緒に唄うThe Sun Inside Me、さすが湯澤かよこの地元だけあって、会場はかなり盛り上がりました!

ライブ終了後もたくさんのお客さんに、作品を見ていただき、常連さんの方々にもお買い物してもらえました〜
いつも、ありがとうございます!

ライブには間に合わなかったけど、丹歩歩さんで一緒にお仕事されてるIさん母娘さんたちにもお買い物してもらったり、僕のこと大好きな蕎麦屋の小野さんも来てくれたり、昨日までの静かな時間がウソのような楽しい1日でした!

そして、もう今日も終了という時、陶工房WAさんの息子さん(今日はお母さんの代わりに店番)I君18歳、社会人一年生が、なんと!ちょこっとチェアーをお買い物してくれました〜
たいがいの大人がプライスカードを見た途端、踵を返してしまうのに、彼はその価格と品質をじっくり検討し、良いモノと判断して購入してくれたんだと思います。
やっぱり、モノづくりをしている人に育てられた人は、本質を見抜く力があるのだと思いました。
しかし、そうは言っても、彼にとっては大きな買い物。大事なお金でお買い物してくれたことに、本当に感謝です!
目先のことだけの損得を考えるのではなく、良いモノを長く使うって気持ちを持った人にjuconの家具を使ってもらえることは、本当にこの仕事をやっていて励みになります。
これで、明日からもまた頑張れます!

湯澤かよこが歌でみんなに元気を与えるように、juconの作品でも、みんなが元気になればなって思います。
今日は逆に、僕が励まされちゃった感じですけどね(笑)

お買い物してくださった皆さま、ありがとうございました!



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした〜 (wa)
2016-10-23 21:07:07
かよこさんのライブ最高でしたね〜!

今日は長男Iがお世話になりました。
初めからかなり気に入ってたようですよ、椅子。
長男Iも最高の1日になったのでは?
店番頼んで良かったぁ〜😊
Unknown (jucon)
2016-10-23 22:00:04
WAさん
決していい環境ではありませんでしたが、かよこさんの歌声はそこにいる多くの方の心に響いたのではと思います。
息子さん、いい子ですね〜
受け応えもハッキリしてるし、しっかりしてます。
店番してもらって、本当によかったですよ!(笑)
あのイス、彼に使っていただけること、うれしく思います!

post a comment