motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

やっぱり3枚

2017-06-28 21:20:18 | 制作
Green Grainさんの荒川さんから、もっと小さくて、もっとプロペラが回る飛行機を作ってって言われました。
全長17cmから11cmになったのに、さらに小さいの・・・


ということで、今度は7cm!



を作りました。
そして、さらにプロペラを回すには、やっぱり3枚にしなくちゃいけないと思い、難しい3枚羽も作りました。 



さすが3枚羽です。以前のプロペラよりは全然回ります!
が・・・
バランス悪くない?
プロペラ、デカ過ぎでしょう~

これより小さい3枚羽のプロペラって、木で作るのは難しそう。
このデカいプロペラを昨日作った全長11cmに装着してみると・・・



おう~ こっちならいいんじゃない!
3枚羽は見た目もカッコいい~

なので、宇宙船の方のプロペラも変えてみました。

3枚羽


パチパチパチ~
回りました~
これだったら、もしかしたら、自然の風でも回るかも!


荒川さんがいなければ、あのまま回らないプロペラで終わっていたなぁ~
ひとりじゃ、出来なかった作品ですね。
荒川さん、ありがとうございます!

でも、小さい飛行機のプロペラは、まだ解決策が見つからない。
と言っても、このままいつまでもプロペラばっかり作っているわけにもいかないですね。
ブログも毎日、プロペラの話だったし(笑)

小さい飛行機、いっぱい作っちゃったけど、さてどうするか?
回らないプロペラ付けて、売ろうかな?
でも、飛行機って人気なさそうなんだよな~(笑)




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ









最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green grain)
2017-06-29 17:51:15
回るプロペラ機を車のボンネットにつけて走ってみた〜い!
Unknown (jucon)
2017-06-29 22:45:13
green grainさん
ダッシュボードじゃなくて、ボンネット???
それ、ハンドスピナーじゃダメですか?(笑)
Unknown (green grain)
2017-06-29 23:43:12
こらこら(笑)
私のハンドスピナーじゃ抵抗になって、燃費おちるがねー

post a comment