motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

寝不足の日々、再び・・・

2017-03-17 20:15:40 | Weblog
カリカリ、カリカリ・・・
夜中に不審な音。
僕は見ため通り神経質なので、少しの物音でも目が覚めてしまい、その後は1~2時間ほど眠れなくなってしまいます。

って、またヤツが来ましたよ~

前々回前回の対応で、この戦いに終止符が打てたかと思いましたが、またもやそうはいきませんでした。

しかも昨夜は、僕がキッチンにいる時にカリカリしやがった~
人の気配を感じてもビビらなくなったか?

また排水パイプをカリカリしているのかと思いきや、カリカリ音は別の場所からしている!
今度はなんと~ 水道管だ!!

うちの水道管、出来るだけ安く工事してもらうために、金属ではなく塩ビ管にしたんです。
左が水道管、右が排水パイプです。



これが1階の天井で、この上がキッチンになっています。
だから、ヤツがカリカリして、万が一水道管が食いちぎられて、水が止まらなくなっちゃうと、1階の作業場の機械や材料が水浸しになる可能性があります。
これは大変だぁ~
なんとかしなければ!


というわけで、水道管の周りの天井に穴をあけました。



あっ! カリカリしていたのは、水道管ではなく、2階の床裏だったみたい。
ここの穴を広げて、キッチンにやって来ようとしていたんですね。

そういえば、作業場に置いておいたお座りロボがこんな悲惨なことになっていました。



今シーズンのネズミは、過去最強です。


絶対に2階に入れることは出来ません。そして、万が一水道管に穴を開けらえても困るので、前回同様、金網とビスでガードしておきました。



これで、今夜からはゆっくり眠れるか?
それとも新たな場所をアタックしてくるのか?




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ